おじさんの魅力にハマっちゃう? 謎の「森」がナンジャタウンに爆誕

池袋・ナンジャタウンに「おじさんの森」が登場。リアルなおじさんとの交流も!?

ホビー

2019/12/27 09:20


 

■おじさんをくんくん!?

そして一番の目玉がこの「くんくんクエスト」だ。

くんくん説明

説明をそのまま書くと、「犬になりきって手袋のにおいいを頼りに落とし主のおじさんを探そう。おじさんを見つけたらにおいをくんくん! クエストに成功すると”おじさん名刺”を1枚ランダムでプレゼント!」。全く理解できないのがすごい。

しかし、やることは単純。まず、犬になりきる(犬耳はつけてもつけなくてもOKだが、恥を捨てて付けたほうが盛り上がるはず)。

犬耳

そして手袋をくんくん。

手袋

そのにおいを暗記し、園内にいる3人のおじさんの元に行くだけだ。手袋からは加齢臭ではなく、フローラルな匂いがふんわり。清潔感あふれるおじさんが持ち主だな?

出会えるおじさんは日替わりになっており、この日は以下の4人。

本日のおじさん

この中の3人がエリア内にいるそう。


関連記事:三四郎・小宮、お笑い第7世代とのカラオケで世代間ギャップ感じ愕然

 

■3〜4人のおじさんに接触&くんくん

地図で指定されたエリアに行くと、第1おじさんを発見。

おじさん

さっそく、おじさん自身…ではなく、おじさんのハンカチをくんくん。

おじさん

手袋の匂いを思い出しつつ、第2おじさんもくんくん。

おじさん

正直、もう元のにおいがわからない。最後のおじさんもクンクンしていると…

おじさん

ちょうど交代の時間だったため、もう1人のおじさんも登場!

おじさんず

運が良ければおじさん同士の交流が見られる。絶対交わらなそうな2人のツーショットだ。

くんくんに自信がなければ、何度でもハンカチを借りてくんくんできる。正解に自信が持てるまでおじさんのもとに足を運ぼう。正解すれば、おじさん名刺を1枚ゲット!

名刺

名刺はランダムでもらえるのだが、とことん「目白のとっつぁん」に縁があるようだ。


■名刺交換も!

フードも4種用意されており、それぞれにおじさんたちのストーリーが。この「Let’s エンジョイ!パーティーピザ」は品川Pと五反田のおっちゃんがテンション上がって飾り付けてしまったそう。

ピザ

フードを注文すると「わたしの名刺」が1枚もらえ、これを使えば好きなおじさんと名刺交換が可能!

わたし名刺

選んだのは、くんくんしなかった最後の1人「新橋専務」。

おじさん?

新橋専務は「普段滅多に笑わない」はずなのだが…記者が思わず発した一言で笑いが止まらない状態に。


おじさんと生でふれあい、くんくんできる「おじさんの森」。2月2日(日)までの開催なので、気になる人は足を運んでみては。おじさんの魅力に迷い込んでしまうかも…。

・合わせて読みたい→『ねほぱほ』バ美肉おじさんが登場 理解を示す母からの温かい手紙に思わず涙

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(31枚)