関ジャニに嵐、King Gnuも登場 紅白歌合戦2日目リハーサル

ゆず、KingGnuなども登場した紅白歌合戦リハーサルの様子をお届け!

28日より行なわれている、『NHK紅白歌合戦』リハーサル。2日目の今日は朝から夜まで数多くのアーティストたちがNHKホールの舞台で音や位置を確認した。午前中午後に引き続き夕方以降の様子をお届けしよう。


画像をもっと見る

 

■楽しそうすぎる関ジャニ∞

休憩を挟んで再開したリハーサル。ロビーに大量のピカチュウが現れ、多数の記者がそのかわいさに心奪われてしまう。そんなピカチュウ軍団が登場したのが関ジャニ∞のステージ。

関ジャニ∞
(『NHK紅白歌合戦 』リハーサルにて撮影)

なにわ男子とともに「ズッコケ男道」「前向きスクリーム!」をメドレーで歌う5人は、とにかく楽しそう!


関連記事:『紅白』櫻井翔、King Gnuを言い間違え 「イジりまくるメンバー」に反響

 

■リトグリ&ゆずはスポーツをバックに

LittleGleeMonsterが歌うのは、NHKラグビーワールドカップのテーマソングである「ECHO」。

littlegreemonster
(『NHK紅白歌合戦 』リハーサルにて撮影)

ラグビー日本代表の映像が流れるスクリーンに5人が立ち、名曲を歌い上げる。

ゆずのステージではピアノ演奏として松任谷正隆が現れ、「栄光の架橋」をしっとり歌う。

続く「SEIMEI」の最中にはマーチングバンドが登場! 一気に華やかな雰囲気に変わる。1発で音合わせが終わったため「もう終わり?」と思わず聞いてしまう場面も。


関連記事:King&Prince、紅白衣装は「岩橋玄樹要素あり」 その色はコガネムシ?

 

■華やかな嵐、力強いKing Gnu

嵐は多国籍かつ様々なダンサーたちとともに、「嵐×紅白 スペシャルメドレー」をトリらしく華やかにパフォーマンスする。音合わせ終わりにはダンサーと楽しそうに話す二宮の姿や、上着を脱いで真剣に位置確認を繰り返す松本の姿も見られた。


初出場のKing Gnuは1人ずつ丁寧にサウンドチェックを行なっていく。ヴォーカルの回線チェックでは、アカペラでその歌声を披露。

音源以上の力強さ、そして美しさに思わずうっとりしてしまい、リハーサル終わりには思わず拍手してしまう記者が続出していた。


リハーサルには他に、三山ひろし、坂本冬美、石川さゆり、いきものがかり、ゆずらが登場。30日、31日もリハーサルが行われる予定だ。

・合わせて読みたい→『NHK紅白歌合戦』3日目リハーサルがスタート 欅坂46、キンプリらが登場

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

紅白紅白歌合戦取材関ジャニ∞ゆずリハーサルKingGnuLittleGleeMonster
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング