綾瀬はるか、会見でも不思議発言 「紅白司会はUSAチーム」

紅白歌合戦のリハーサルに、司会3名が登場。囲み取材から息ぴったり!

紅白司会者
(『NHK紅白歌合戦 』リハーサルにて撮影)

『NHK紅白歌合戦』のリハーサルが29日開かれ、総合司会の内村光良と紅組司会・綾瀬はるか、白組司会・櫻井翔が囲み取材に登場。息の合ったやり取りを見せた。


画像をもっと見る

 

■やっぱり天然?

綾瀬はリハーサルの感想を問われ、「一緒にリハーサルをU.S.A.チームでやらせていただいたんですけど…」と言い出し、櫻井が慌てて「U:内村、S:櫻井、A:綾瀬チームね」とフォローする。

天然発言に注目されがちな綾瀬だが、「歌手の皆様に安心して歌ってもらえるように、全力でサポートをハッピーにしていきたいと思います。前回は言い間違い0、皆無でした。今回ももちろん0です!」と宣言。

そんな綾瀬とともに司会を務める2人だが、綾瀬について「本番でないとわからない綾瀬さんの魅力を、私と櫻井くんの2人がどう支えていくか」と内村が言えば、「台本では想像つかない綾瀬さんらしい司会」と表現する。


関連記事:『NHK紅白歌合戦』3日目リハーサルがスタート 欅坂46、キンプリらが登場

 

■コラボにコントも

内村の乃木坂46「シンクロ二ティ」参加も気になるところ。

「衣装が宝塚的な感じで、私だけ浮いているんですが…。坂道さんがメインなので、なるべく目立たないように後方で頑張ります」と控えめなコメント。

しかし、ダンスの練習はしっかりしているといい「家族が出払った後に1人。ファンの方にも失礼のないように、100の力を出す」と気合は十分だ。

紅白司会者
(『NHK紅白歌合戦 』リハーサルにて撮影)

さらに、司会3人はコントにもチャレンジするそう。「これが本当に面白い。三津谷の部屋に新しいキャラクター、私の姪っ子が出てきます。その姪っ子がぶっ飛んでます」と内村は太鼓判を押す。櫻井も「究極のカオス。本当に面白かった…」としみじみ声を漏らすほど。


■楽しみにしているのは…

櫻井が一番注目している出場者は、後輩でもあるKis-My-Ft2だとか。「やっぱり嬉しいのがキスマイ。彼らが初出場のタイミングで、自分が紹介できるのがすごく嬉しくて。なんだか親戚のおじちゃんみたいな気持ち。とにかく嬉しいし楽しみですね」と微笑む。

内村は「ユーミンさんと竹内まりやさんが揃うところあるのかなとか、楽しみ。あと、たけしさんの『浅草キッド』が本当に泣けるんですよね。ちょっとやばいなっていう感じもあって…緊張と楽しみが混在しております」と大晦日へ思いを馳せた。

・合わせて読みたい→『紅白』Matt、スタイルの良さに驚愕の声 「頭ひとつ…」「異次元」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(3枚)