はじめしゃちょー、前澤友作氏のYouTube進出に危機感 「社長の座をとられる」
『ノブナカなんなん?』で人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが、ZOZO元社長の前澤友作氏への本音を漏らして…
◼社長キャラが被っている?
前澤氏はYouTube参入後、「1,000億円記帳してみた」などの強力な動画を配信。大きな反響を得て、すでに人気ユーチューバーの仲間入りを果たそうとしている。
はじめしゃちょーも一日の長があるとはいえ、安心して見てはいられないのだろう。
ネットでは「前澤社長がYouTube参戦したではじめしゃちょー、DJ社長が死にかけてる説」とキャラ争いを指摘する声も。「『社長かぶり』というはじめさん。そこw」と社長という肩書きに執着するはじめしゃちょーを楽しむ視聴者もいた。
関連記事:前澤友作氏、1000億円通帳記帳などを「動画配信する理由」明かす
◼ユーチューバーは少数
しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の3.9%が「ユーチューバーとして活動したことがある」と回答した。
世の中から見ればまだまだ少数派といえるユーチューバー達。その少ないなかで、社長キャラが被ることにはじめしゃちょーが危機感を覚えたとしても仕方がないのかもしれない。
・合わせて読みたい→前澤友作氏、10億円お年玉キャンペーンが話題 「今年はどう幸せになったか知りたい」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)