新海誠監督・娘の新津ちせちゃん 冬休みの宿題「読書感想文が好きだから…」

新海誠監督の娘の新津ちせちゃんをはじめとする音楽ユニット『Foorin』

エンタメ

2019/12/30 17:40

Foorin
(『NHK紅白歌合戦 』リハーサルにて撮影)

5人組の音楽ユニット『Foorin』が、30日に『第70回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場した。



 

■全員でパプリカダンスを練習

この日は、本番目前とあり、出演者がステージに集結。メンバーの1人で、『君の名は。』などで知られる新海誠監督の娘の新津ちせちゃんの姿ももちろんあった。

オープニングから始まる『パプリカ』を歌い、その場にいた出演者らもパプリカダンスをおこなった。「(踊ってた出演者らが)後ろにいたので、あまり見られなかったけど、さっきもパプリカのサビをしてくれているときに踊ってくれて嬉しかった」とひまわり笑顔。


関連記事:紅白トップバッター・Foorinはみんなでパプリカダンス 菅田将暉や氷川きよしも一緒に

 

■冬休みの宿題は?

この時期、本来なら学校は冬休み中。宿題は出されてる? と記者から優しく問いかけられると、ちせちゃんは「読書感想文が出てた。でも読むのが好きだから、先にやった」と恥ずかしげに話す。

どんな本を読むのかと続けて質問が飛ぶと、メンバーから「動物の本とか、賢そうな本読んでる」「いつも勉強してて偉いなと思う」と褒められ、これまた恥ずかしげに下を向いた。


■お年玉もアップ?

今年、大ヒットソングとなった『パプリカ』。お年玉が増えるかも?と記者から聞かれると、「もしかしたら…」と期待の表情をにじませる。ちなみに今年は「いつもどおり…。いや、微妙に増えてたかも」と記憶をほじくり返していた。

「後ろにすごいたくさんな有名なアーティストがいて緊張したけど、明日は歴史のある番組なので楽しくやらせていただきたい」と意気込んだ。

・合わせて読みたい→『紅白』米津玄師、出場していないのにトレンド入り 前回は歌唱力が話題に

(文/しらべぇ編集部・亀井 文輝

この記事の画像(1枚)