『紅白』RADWIMPS、パフォーマンスに賞賛も「次は3年後」の声が出るワケ
第70回『紅白歌合戦』に、RADWIMPSが2度目の出場。『天気の子』関連楽曲を歌うも、ファンからは「次は3年後か…」と落胆の声が出る理由とは。
31日に放送された『第70回NHK紅白歌合戦』に、ロックバンド・RADWIMPSが出場。パフォーマンスに絶賛の声が集まる一方で、次回の紅白出場が「3年後になる」と予想する声が、ファンの一部から出ているようだ。
■『天気の子』スペシャルメドレー
RADWIMPSはこの日、『天気の子 紅白スペシャル』と題し、今年公開され興行収入136億円を記録した映画『天気の子』(新海誠監督)から、関連楽曲である『グランドエスケープ』『大丈夫』をメドレー形式で披露。
『グランドエスケープ』ではゲストボーカルである女優・三浦透子を交え、多くの外国人を後ろに合唱の演出。『大丈夫』では野田洋次郎がヴォーカルをとり、文句のつけようがないパフォーマンスを見せた。
関連記事:『紅白』RADWIMPSゲストボーカル・三浦透子の過去に衝撃 「あの子が!?」
■圧巻のパフォーマンスに称賛の声
繊細さと壮大さを兼ね備えた彼ららしい楽曲に、言葉を失ったお茶の間の視聴者も多かったようで、ツイッター上では「ヤバい」「神曲だな」「心が洗われる」などの声が殺到。
また、『天気の子』をまだ観ていない人の中には、三浦の歌声を初めて聞いた人も多かったようで「キレイな歌声だ」「素敵な歌声。好き」「本職女優なのに凄すぎる」などの声が集まっている。