ストロングゼロを使った『ストロング年越しそば』が絶品 気持ち良く年を越せる
ストロングゼロで作る『ストロング年越しそば
もうすぐ2019年も終わり、2020年の朝がやってくる。今日の夜は年越しそばでも食べて穏やかに過ごす人も多いと思うが、そんな人にお勧めの料理がある。
それは、ストロングゼロをそばつゆに使った『ストロング年越しそば』。記者のようなストロングマニアなら、1回は試したいと思ったことがあるはずだ。
画像をもっと見る
■使用するのはストロングゼロとそばつゆ
用意するのはストロングゼロダブルレモンと希釈用のそばつゆに、茹でたそばだけ。
使うストロングゼロはダブルレモン以外でもいいが、ビター系は苦くなってしまうのでやめておこう。
関連記事:寿司に使うと激ウマなストロングゼロが誕生 これはもう半分寿司酢では?
■安いそばでもラグジュアリーな味に
ストロングゼロをそばつゆに使うことでいつもより甘みや酸味が増し、安いそばでもラグジュアリーな美味しさになること間違いなし。
また、しめにはめんつゆを入れずストロングゼロだけで食べるのも、ストロングマニアにはおススメ。そばの風味をよりストロングに楽しめるだろう。
関連記事:『ストロングゼロ』の美食で酔ってみない? 「ストロンググルメ」をまとめてみた
■いい気持ちで年を越そう
ストロング年越しそばのいいところは、水ですすぐだけで食べられるそばを使えば最悪水道が止められていても、ストロングゼロですすげば食べられること。さすがに公園の水ですすぐのは忍びない。
また、レモンの風味があるため薬味をつけなくてもいいので、節約にもなる。正月休みはお金がかかりがち、できれば節約したいところだ。
さらに食べているうちになぜか気持ち良くなってくるため、いい気持ちで年を越せるところも素晴らしい。あまりに気持ち良くなりすぎて、年を越す前に寝ないことだけ注意しよう。
・合わせて読みたい→ストロングゼロでシャウエッセンを茹でる 『ストロングシャウエッセン』が激ウマ
(文/しらべぇ編集部・熊田熊男)