元なでしこ・丸山桂里奈、現役時代「ノーパンで試合出場」した驚きの理由は…
『出川哲朗の恥の王様』で元なでしこジャパン・丸山桂里奈が赤っ恥体験を明かして…
◼視聴者の声は…
世界を舞台に活躍したトップサッカー選手の丸山だが、実はノーパンで試合に出場していたことが判明し視聴者も興味津々だ。
「プロ根性、プロ意識なんですかね」「割とアンダーウェア付けずにアウターパンツ履いてるってのは多いんじゃなかろうかと」「決して気分の良い話ではない」とさまざまな意見が寄せられている。
関連記事:丸山桂里奈、両親のために別荘購入もまさかの決断 「手付金を失ってでも…」
◼ルーティンが大事
「勝負する」スポーツ選手などは、勝利につながる自分だけのルーティンや験担ぎを大切にしがちだ。
しらべぇ編集部で全国10~60代男女1,844名を対象に調査を実施したところ、全体の33.4%が「ルーティンにしていることがある」と回答。なお、2017年の同調査と比較すると6ポイント以上増加している。
丸山にとって「ノーパン」は、自身のパフォーマンスを最大限に発揮するためのルーティン・験担ぎだったのかもしれない。
・合わせて読みたい→新型コロナで東京五輪は中止すべき? 丸山桂里奈の意見に「たしかに…」の声
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国10代~60代男女1,844名/20代~60代男女1,400名(有効回答数)