丸山桂里奈、自己申告した給料額にスタッフがツッコミ 「300万円って聞いてたけど…」
『地元で全部給料つかう大作戦』で元なでしこジャパン・丸山桂里奈が先月の給料を地元・大田区で使ったのだが…
◼丸山に驚きと称賛殺到
丸山が赤裸々に明かした給料事情には「給料月平均200万くらいか。夢あるなぁ」「同じホリプロのさま〜ず、伊集院、バナナマンはいくらもらってんだろ。和田アキ子や井森はいくらなんだ?」と驚きの声が。
しかしなにより、その給料を地元で有意義に使い切る姿に「地元へ還元最高」「丸山桂里奈さんを好きになった!」「うちも純粋に地元に貢献したい」と好意的な意見が殺到していた。
関連記事:丸山桂里奈、両親のために別荘購入もまさかの決断 「手付金を失ってでも…」
◼年収が高いと地元愛を失う?
以前、しらべぇ編集部で全国20~60代1,376名の男女を対象に調査したところ、全体の32.6%が「地元愛がない」と回答。年収別では年収1,000万以上に該当する人達がその傾向が最も顕著で、約4割が「地元に関心がない」と明らかになっている。
高収入者の多くが地元愛を失っているなか、優に1,000万円以上の収入がある丸山は変わらぬ地元愛をのぞかせた。ますますテレビで活躍し、さらに高額所得者となったとしても変わらないよう、地元民は特に願っているに違いない。
・合わせて読みたい→元なでしこ・丸山桂里奈、現役時代「ノーパンで試合出場」した驚きの理由は…
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)