『大食い王』小林尊の参戦で大波乱 「番組の歴史が変わった」
『最強大食い王決定戦 2020』では番組の歴史が大きく動く瞬間を目の当たりにする…?
12日夜7時54分から『最強大食い王決定戦 2020』(テレビ東京系)が放送される。2017年以来2年ぶりとなる男女混合の「大食い王決定戦」だけに、世界各国から猛者が集結したようだ。
■最強選手勢揃い
東京・大阪・福岡の3ヶ所で行われた予選大会には、日本だけでなくアメリカや台湾から大食い自慢が名乗りを上げた。各地で行われた予選を通過した男女各1名が本選の出場権を手にすることができる。
本戦には、予選通過者のニューフェイス6人と、番組が推薦した選手3人に加え、前回王者のMAX鈴木、ラスカル新井、アンジェラ佐藤、魔女菅原、大食いツインズ小野かこ・あこら9人のシード選手が参加するとのこと。
関連記事:大食い王・マックス鈴木がレジェンド・小林尊に挑戦直訴 小林の返答にファン騒然
■小林尊参戦!
最初は「肉」「米」「麺」3つのグループに別れて戦う本大会だが、アメリカホットドッグ早食い6連覇女王・須藤美貴や、伝説の大食い王・小林尊も参戦し波乱の予感…。
MCを務めるタレントの高橋みなみも、「番組の歴史が変わりました!」とコメントするほど予想ができない結末が待ち受けているようだ。
関連記事:大食い対決中に声かけるアナウンサーに不満殺到 「試合妨害やめろ」
■伊集院光「泣きそうになった」
また、番組出演者の伊集院光も、「僕は自分の中で泣きそうになったポイントが3ヶ所くらいあります」と感想を漏らす。
東京オリンピックのチケットが当選し踊るほど喜んだそうだが、「そのチケットより価値がある戦いを見たような気がする」とコメントした。
番組の歴史が大きく動く史上最強の戦いを、見逃すわけにはいかない。
・合わせて読みたい→大食い女王・魔女菅原、56歳で『大食い王』新記録樹立にファン驚愕 「全盛期はいつ?」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)