有吉弘行、人気ドラマ『孤独のグルメ』の弊害に嘆き 「絶対行きたかったのに…」
『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が『孤独のグルメ』に登場した飲食店に行こうと計画して…
人気グルメドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)は、松重豊が個人経営の輸入雑貨貿易商・井之頭五郎を演じ、実在の店舗を舞台に一人飯を堪能してきた。
12日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、有吉弘行がそんな『孤独のグルメ』に登場した店舗を訪れる計画を立てたと告白。悲しすぎる結末を明かす。
◼人気ドラマ『孤独のグルメ』
通常は井之頭の生活する関東圏を中心に飲食店を訪れる『孤独のグルメ』だが、大晦日などには特番を放送。そのさい、井之頭は関東を離れ地方や海外で美食に舌鼓を打ってきた。
2018年の大晦日スペシャルでは瀬戸内を舞台に物語が綴られる。有吉は「年末『孤独のグルメ』の総集編みたいなのやってて、広島編があったんですよ。五郎さんが広島行くの」と同回を視聴したと告白した。
関連記事:有吉&マツコ、名店を予約しまくるアンジャ渡部を軽蔑 「家でメシ食え」
◼ネットで調べると…
有吉は「汚ぇ焼肉屋やっててね『みっちゃん』っていう。昔、広島にはこういう店が多かった。焼き肉もラーメンもおでんも置いてます、みたいな。けど最近はそういう店も少なくなって、生き残りみたいな感じで紹介してて」と興奮気味に解説。
実家への帰省時に「『みっちゃん』予約して、絶対それだけは行こうと目標を立てた」のだが、予約しようとネットで調べると衝撃の事実が判明する。
「『孤独のグルメ』で紹介されて以来『一見さんお断り』って書いてあった」と常連のみを対象とする営業に切り替えていると発覚し、同店を諦めざるをえなかったと嘆いた。