田中圭、「謎の少年」として出演していた意外な番組 「そういえば…」

『TOKIOカケル』で過去の出演番組を振り返った田中圭。「謎の少年」として意外な番組に出演していたそうだ。

2020/01/16 15:00

田中圭

15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優の田中圭が出演。下積み時代に出演していた意外な番組に、驚きの声が寄せられている。



 

■「謎の少年」で出演していた番組

2003年に放送されたドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)で、初の連続ドラマ出演を果たした田中。それ以降も数々の作品に出演してきたが、フジテレビでは意外なバラエティー番組にも出演経験があるという。

その番組とは『トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~』。視聴者から寄せられたトリビアを紹介する再現VTRに「謎の少年」という役どころで計4回出演していたようだ。


関連記事:『ぐるナイ』横浜流星のストレス発散法にネット騒然 「放送事故…?」

 

■八嶋智人も懐かしむ

今回の放送を受けて、VTRに出演していたことを知らなかった人からは「まさか田中圭だったなんて!」「超貴重映像じゃん!」と驚きを隠せない声が続出している。

また、当時番組のMCを務めていた俳優・八嶋智人も、自身のツイッターで田中の出演を懐かしむ様子を見せた。


関連記事:田中みな実、カバンに油性マジックを常備する理由 「プロ意識すごい」

 

■何年経っても好きな芸能人

約14年前に出演した番組だが、当時から変わらず田中を応援しているファンも多いようだ。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「好きな芸能人について」調査を実施したところ、全体の45.4%が「同じ芸能人を何年も好きでいられる」と回答。

男女年代別に見ると、60代を除くすべての年代で女性の割合が高いことが判明した。

同じ芸能人を何年も好きでいられる性年代別グラフ

現在ではドラマや映画で主演を果たすなど、大きな飛躍を遂げた田中。下積みや苦労があってこそ手に入れた成果なのだろう。

・合わせて読みたい→日テレ特番、“木原さん”出演シーンに称賛相次ぐ 「一番のプロ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファンフジテレビTOKIOカケル田中圭八嶋智人再現VTRトリビアの泉~素晴らしきムダ知識~WATER BOYS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング