『鉄腕DASH』城島茂、初モノ奪取失敗で1年間マグロ断ち 「可哀想」との声も
年末年始から初モノ奪取に挑んだ城島茂と中丸雄一。その結果は…。
■城島に同情が殺到
2020年マグロを使った料理を食べることができなくなってしまった城島茂に、視聴者からは「かわいそう」「まさかの展開でびっくりした」などと、同情の声が。
一方で、「『DASH』だから、絶対に食べさせてもらえない」「リーダーの性格上、たぶんマグロは絶対に食べないと思う」という声もあった。
関連記事:松岡昌宏、後輩リチャードを厳しく指導 「アジが掴めなきゃ夢も掴めない」
■頑張りすぎとの声も
ほかのメンバーが正月休みを取る中、早朝から初モノのマグロを奪取するため奮闘した城島茂。その結果が「1年マグロを食べることができない」というものだったことは、少々残念だ。
かなり無理のある「宣言」を「させられた」感もある城島。年末年始のロケと合わせて、「頑張りすぎではないか」という声も多い。
ちなみにしらべぇ編集部が全国の10~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』視聴経験者1,436名に聞いた調査では、じつに65.0%が「頑張りすぎている」と回答している。
奮闘しながらも奪取失敗に終わり、1年間マグロを食べることができなくなってしまった城島茂。強制ではなく自ら提案したことだけに、致し方ないのだろうが、少々かわいそうな気もする放送だった。
・合わせて読みたい→松岡昌宏、後輩リチャードを厳しく指導 「アジが掴めなきゃ夢も掴めない」
(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10代~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,436名 (有効回答数)