バーガーキングからマックへのメッセージが話題に 「ライバル店への敬意を込めたエール」
マクドナルド秋葉原昭和通り店閉店に対するバーガーキングの想いとは…
■「敬意を込めたエール」
広報担当は、「これまでたがいに切磋琢磨してきたライバルであるお店へ、敬意を込めてエールを送らせて頂きました」と話す。じつはバーガーキングは、これまでもたびたびマクドナルドを意識した商品や企画を行っている。
2015年には、ビッグマックそのものやそのレシートをバーガーキングに持っていけば、ビッグキング4.0が120円引きで購入できるという「BIG割」キャンペーンが日本で開催された。ハンバーガーファンの間では、バーガーキングとマクドナルドの対立は、もはやネタとなっている。
関連記事:マック『ごはんバーガー』の味は? モスバーガーと食べ比べてみた
■「お客様次第だと考えております」
SNS上の反響については、「ポスターを見て、何を感じられるか、どのようなご意見をもたれるかは、お客様次第だと考えております」と話す。
「また、お客様がご自身の意見をどのような方法で他人に伝えられるか、あるいは世の中に発信されるかも、お客様次第だと考えております」と述べた。
なお、バーガーキング秋葉原昭和通り店では、1月31日~2月6日の期間、マクドナルド秋葉原昭和通り店のレシートを持参すると、ブレンドコーヒー(S)が無料でプレゼントされるサービスを実施している。
・合わせて読みたい→マクドナルドのごはんバーガー “小さい理由”を食べた人々が悟る
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
この記事の画像(2枚)