12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

嫌なことがあった時、お酒でストレスを発散する星座は?

診断

2020/02/02 08:00

(tomorca/iStock/Thinkstock)

仕事やプライベートで嫌なことがあった際、ストレスを発散する方法は人それぞれだ。なかには、酒によって気分をリフレッシュする人もいるだろう。



 

■3割以上が「酒に逃げる」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の酒を飲む男女863名を対象に、「飲酒について」の調査を実施。その結果、全体の32.9%が「嫌なことがあったときには酒に逃げることがある」と回答した。

嫌なことがあったときには酒に逃げることがあるグラフ

男女別に見ると、男性は34.3%、女性は31.3%とわずかに男性に多く見られるものの、大きな差はないようだ。


関連記事:12星座ランキング! 嫌なことがあるとつい深酒してしまう星座はどれだ?

 

■第1位はおとめ座

この結果を12星座別に見てみると、トップと最下位で約17ポイント差がつく結果に。
お酒に逃げる

第1位にランクインしたおとめ座は、周囲に気配りを忘れない人が多いそう。それ故に、デリケートな一面を持ち合わせ少々人間関係に悩みやすいタイプでもあるようだ。

さらに、粘り強く自分に厳しい性格でもあるため、思い悩んだときは酒を飲んでリフレッシュする人も少なくないのだろう。

次ページ
■2位・3位の性格は?

この記事の画像(1枚)