松本人志、意外すぎる漫画のチョイスにファン喜び 「すさまじい親近感」
ダウンタウンの松本人志が自身のツイッターに漫画『あたしンち』の写真を公開。ファンから反響が相次いでいる。
ダウンタウンの松本人志が6日に自身のツイッターを更新。読んでいる漫画の写真を公開し、ファンから反響が相次いでいる。
■『あたしンち』のファンだった
これ送ったら目覚まし時計もらえるねん。もれなくやねん。ええやろー。 pic.twitter.com/jkHF3uG235
— 松本人志 (@matsu_bouzu) February 6, 2020
この日、松本は「これ送ったら目覚まし時計もらえるねん。もれなくやねん。ええやろー」とのコメントを添えて、けらえいこ氏の漫画『あたしンち』のベスト版についてくる応募券の写真を公開。全5冊についている応募券を送ると、目覚まし時計が必ずもらえる。
同作といえば、個性的な家族のほのぼのとした日常を描いた、日本を代表するコメディ漫画。アニメ化されたこともあり、幅広い年代から親しまれている。松本もそのファンのひとりだったようだ。
関連記事:松本人志、ファンを「抱いて抱きまくるかー!」 ジムで140キロ上げて喜び
■漫画のチョイスに親近感?
松本といえば家族を題材にしたコントをいくつも作るほど「家族ネタ」の一面があるが、同作を読んでいるイメージが湧かないファンは多かったのだろう。「これぞギャップ萌え」「なんだか意外」「すさまじい親近感」といった声が寄せられている。
また、プレゼント目当てに応募券を切り取る姿に、「想像したらほんわかしました」「なんだか幸せな気持ちになりました」といった声もみられた。
関連記事:人気漫画の実写化で「ラーメンハゲ」がトレンド入り ファンが嘆く理由とは
■今後の「漫画ツイート」に期待?
過去には、自身が出演していたラジオで漫画家のいがらしみきお氏を尊敬する人物として挙げるなど、漫画好きとして知られる松本。過去には漫画家を志した時期もあったという。
『あたしンち』を読んでいたことで反響を呼んだ今回のツイートだが、「本棚を紹介してほしい」と思っているファンも多そうだ。
・合わせて読みたい→『M−1』松本人志の採点がスゴすぎると反響相次ぐ 「フラットで的確」
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)