中村仁美アナ、夫・大竹一樹の不満を告白 長男への対応にスタジオ爆笑
フリーアナウンサーの中村仁美が番組で夫・大竹一樹の言動を暴露。大竹の驚きの言動にスタジオも爆笑。
18日、元フジテレビのフリーアナウンサーの中村仁美が日本テレビに『踊る! さんま御殿!!』に出演。夫でお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹の一面を暴露した。
■大竹の驚きの言動
中村は、小学2年の長男に「僕は野球のルールも知らないし野球もやったことがないから、グループに入れないんだ」と相談されたことを明かした。
相談を受けた中村は、大竹にそのことを話した。すると、大竹は「分かった。俺が教えてやるから、野球を!」と宣言。
続けて、「それで翌日買ってきたのが、野球のボードゲーム、野球盤。よーし、やるぞー、とか言っているんですよ。そこはまず、バットとグローブじゃないの…」と苦笑いしながら夫の言動を明かした。
「教えてやるから! 野球を」と高らかに宣言した大竹を受けて、息子と一緒に公園でキャッチボールする姿を想像していた中村だったが、予想外の展開だった。
野球盤を買ってきた大竹は「ルールからだろみたいな。いいか、消える魔球は使っちゃダメだぞとか」と息子に教えたという。
関連記事:さまぁ~ずが“脅威に感じる後輩芸人”とは? 「いなければ俺たちのCMだった」
■ほのぼのエピソードに共感
中村が話した大竹の予想外な言動に「思わず笑ってしまった。一緒に遊ぶの方向性」「ほのぼのエピソードですね。凡人には思い浮かばない」といったコメントが多く見られた。
また、「口だけでなんもやらないパパも多いし行動するだけ偉い」「野球盤から始めるのも結構いいかもしれない」と大竹を褒める声も。
関連記事:木梨憲武、さまぁ〜ずとの3ショットに反響 「ステキなおじさん集団!」
■夫の育児参加は…
中村が想像したものとは違ったものの、子供と遊ぶ言動を見せた大竹。育児に対して無関心な夫がいることを考えると、大竹の行動は育児に参加していることがわかる。
しらべぇ編集部では、全国10~60代の男女1,653名を対象に「夫の育児」について調査を実施。その結果、「夫が育児に参加するのは当たり前だと思う」と回答したのは全体の68.5%。
大竹の予想外の言動を暴露してスタジオを笑わせた中村。もしかすると、番組では話されていない大竹の爆笑エピソードがたくさんあるかもしれない。
・合わせて読みたい→前澤友作氏、1000億円通帳記帳などを「動画配信する理由」明かす
(文/しらべぇ編集部・Aomi)
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)