さらば青春の光・森田、『R−1』決勝進出予想に衝撃走る 「奇跡…」

クイズ番組『グノシーQ』に森田哲矢が出演。R-1決勝進出者予想に、視聴者からは驚きの声が。

エンタメ

2020/02/19 18:20

さらば青春の光・森田哲矢

キュレーションアプリ『グノシー』内で、毎晩ライブ配信されているクイズ番組『グノシーQ』。視聴者参加型で人気を呼んでいる同番組だが、クイズ以外にも人気なのが「後説」。

19日の放送ではお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢がゲスト出演し、『R-1ぐらんぷり2020』(フジテレビ系)についてコメント。その内容が話題になっている。



 

■決勝進出予想は…

ちょうど、同番組と並行するように開催されていたR-1準決勝。残っている32名の挑戦者のなかから、森田が決勝進出に進む芸人を予想した。

まず名前を挙げたのは、ルシファー吉岡、おいでやす小田、守谷日和、オジンオズボーン篠宮の4名。さらに、この日のMC・バイク川崎バイクが、マヂカルラブリー・野田クリスタルの名前を出すと、「あるかもね」と森田。以上の5名が決勝進出予想となったが…。


関連記事:有吉・カズレーザーが『R−1』優勝予想 2人が共通で推した芸人は…

 

■驚異の的中率に興奮

そんななか番組終盤、結果の速報が入るという展開に。決勝進出者11名のうち、なんと4名が、森田の予想したメンバーと重なるという奇跡が起きる。

名前が読み上げらている最中、「やっぱり! よっしゃ来た」「出ました! あのネタでいったんや」と、終始テンションが上がりっぱなしの森田だった。

次ページ
■「優勝予想もやって」