吉田沙保里、現役時代に応援を感じたモノで感動 「これは私の応援だ!」
レスリング元日本代表の吉田沙保里が、東京五輪PRイベントに登場した。
レスリング元日本代表の吉田沙保里が、21日に『東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 日本代表選手団オフィシャルスポーツウェアPRイベント』に登場した。
■現役時代には日の丸から…
鮮やかなサンライズレッドのウェアを着用し「たくさんのかたに応援してもらって、パワーを発揮できる。選手も応援してもらっているという気持ちになるはず」と印象を語った。
自身が現役時代には、日の丸の旗を目にすると「応援されている」といった気持ちになれたという。
「(過去の大会で)入場のときに、日の丸が多ければ多いほど、『これは私の応援だ!』と力が出ていました。日本の日の丸があると、選手も嬉しいし、眩しくなるのではと思います」
関連記事:土屋太鳳、五輪注目選手は同世代 「1人の女性として尊敬」
■注目競技は…
自身は競技生活から一線を引いたが「どの競技にも興味がありますが、同級生やソフトボールの上野由岐子さんだったり、怪我を乗り越えた選手だったり…。レスリングも後輩が頑張っているので応援したい」とエール。
「パラの面白さも少しづつではありますが勉強しているので、生で見て勉強できたら」とも述べた。
・合わせて読みたい→高校レスリングの試合に父親が乱入 対戦相手に飛びかかり逮捕
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)