様子がおかしい夫のLINEを覗いたら… まさかの画面に「何かが壊れた」と絶句

『Yahoo!知恵袋』夫のスマホを覗いたら女性関係の情報がずらり…。同じ過ちを何度も繰り返す夫に複雑な思いをつづる。

話題

2020/02/23 05:30

スマホ
(Farknot_Architect/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーの携帯電話を覗いてしまい、知りたくもない裏の顔を知ってしまった経験はないだろうか…。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■夫のスマホを覗いたら…

投稿者である20代後半の女性は、結婚して2年になる夫への不安や悲しみを訴える。結婚して1年ほど経った日のこと、投稿者が夫のスマホの中身を見たところ、マッチングアプリでさまざまな女性と食事に行っていることが発覚。クラブ、相席ラウンジなどの出会いの場にも行っていたという。

そこで、スマホを見たことを謝った上で「まだ遊びたいなら別れてほしい」と伝えると、夫は「この生活を失くしたくないからこういうのは止める」と謝罪。投稿者は許すことにした。


関連記事:様子がおかしい夫のスマホを覗いたら… 信じられないモノに「泣け叫びたい」

 

■謝罪したはずなのに…

その後、しばらくは夫の外出が減ったのだが、またもや相席ラウンジなどに行ってさまざまな女性とLINEを交換していたことが発覚。夫が謝罪し、また遊んでいたことが発覚…という流れ3回ほど続く。

そんなある日、夫の様子がおかしいと思ってスマホを見たところ、LINEにパスワードを設定しており見られない状態に。

この出来事に投稿者は「何かが壊れた感じがしました」と感じたよう。「お互い好きで、ずっと一緒にいたくて結婚したのに、ずっと疑ってばかりで不安になったり悲しくなったり、しんどいです」と複雑な思いをつづった。

次ページ
■別れるならこのタイミング?