グラドル・仲村まひろも絶賛 都内の温泉「さやの湯処」が最高すぎる
グラビアアイドルの仲村まひろさんが、「しらべぇグラビアリポーター」として温泉をレビュー! 初回に訪れたのは…
■天然温泉でポカポカに
その気持ちを押し殺してもらい、本温泉のウリの一つである「源泉風呂」へ。都内ではかなり珍しい「うぐいす色」をしたにごり湯であり、それを贅沢に源泉掛け流しにしているそう。
塩分濃度が高いため、体をじんわりと温め、湯冷めしにくい泉質なんだとか。なお、それだけ体が温まることからも「熱の湯」とも呼ばれている。
実際に入ると「若干とろみがあるような気がします。内側からポカポカしてきました!」と今日一番の笑顔を見せてくれる。なお、その後のロケ終了後には「ほんとに湯冷めしてない…!」と驚いていた。
関連記事:来年の干支の”親玉”、那須のカピバラ温泉が話題 「のぼぜず湯冷めしない」と広報
■魅力的なお湯が続々
露天のエリアには、その他にも魅力的な温泉がたくさん。露天との相性の良い寝湯は、「もうこのまま寝てしまいたい…」と表情をとろけさす。余談だが撮影時のポージングはさすがの美しさだ。
また、「薬草塩蒸風炉」と書かれたドアを見つけ「ここは何でしょう?」と興味津々に開く彼女。「サウナだ! なんか体がデトックスされそうな香りがします」というように、週替りの薬草が変わるスチームサウナも。
都内でガチの温泉を満喫した仲村さん。果たして次回はどこに行くのか…乞うご期待だ。
東京都板橋区前野町3丁目41−1
営業時間:10:00〜25:00(最終入館受付24:00)
入館料:大人料金 平日890円 土/日/祝日1,120円
子供料金(小学生以下) 平日550円 土/日/祝日:750円
※タオルを巻いての入浴は、特別な許可を頂いてます
・合わせて読みたい→マツコ、閉園する“としまえん跡地”に画期的な提案 「都心でアレやれない?」