有吉、バラエティのノリをやりたがるタレントに怒り 「クズが黙ってろ」
『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行がバラエティ番組について語った…
◼リスナーは納得
有吉はその後も、まるで誰かを指すかのように「クズが黙ってろコラ」「そのくだりが余計なんだよ」「別に『当たった』でいいよ」と呆れ続ける。
リスナーからは「値段当てクイズは最低笑笑」「値段当てはバラエティ知ったかの初動w」「バラエティ気遣い発言、わかるわ〜」といった共感が殺到していた。
関連記事:有吉、内村光良との新年会に参加し緊張 「全然酔わなかった」
◼6割強が「バラエティの悪ノリ不快」
バラエティには独自のルールがあり、独特のノリがあるからこそ番組が成立している場合もある。しかし、しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,358名を対象に調査したところ、全体の6割強が「バラエティ番組の悪ノリを不快に思う」と回答している。
多くの人がバラエティ番組の悪ノリには嫌悪感を抱いているようだ。
有吉は共演者が「番組を成立させよう」「盛り上げよう」とする行動・ノリに対して不快感をあらわにしたが、不快な悪ノリではないだけに、そこまで目くじらをたてる必要はないのではないだろうか。
・合わせて読みたい→霜降り・せいやとパンサー尾形のスマホ検索履歴を勝手に公開 「めっちゃ恥ずい」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)