小林礼奈、キャバ嬢時代を思い出すラーメン屋 養豚場とのダブルワークで…
お笑いコンビ「流れ星」瀧上伸一郎の妻で、元モノマネタレントの小林礼奈がブログを更新。キャバ嬢時代を思い出す、ラーメンについて綴った。
お笑いコンビ「流れ星」瀧上伸一郎の妻で、元モノマネタレントの小林礼奈が11日に自身のブログを更新。キャバクラで働いていた頃を思い出す、ラーメンについて綴った。
■キャバクラの隣がラーメン屋で…
この日、好きなラーメンについて綴り始めた小林。ラーメンチェーン店では『中本』と『味源』が好きだそうで、とくに後者は「出先で近くにいたら必ず食べたくなってしまう」とのこと。
そこまで好きになった理由は6年前、バイトしていたキャバクラの隣がこのお店だったことだという。
関連記事:滝沢カレン、豚骨ラーメンの元祖『なんでんかんでん』を語る 「あの時代にあの匂いは最悪」
■養豚場とキャバのダブルワーク
当時、養豚場での仕事とキャバクラバイトのダブルワーク状態だった小林。
それだけ働けば自然とお腹も空いてしまうのだが、キャバクラ出勤前は時間的な余裕がなく、また勤務後はすぐに帰らさせられていた……などの理由で、ラーメンが食べたいにも関わらずなかなか食べられない「生殺し状態」だったのだとか。
このような経験の結果、味源は当時を思い出す味になったという。