『月曜から夜ふかし』若者のLINE離れに衝撃広がる マツコ「早いな」

「若者の○○離れを調査した件」で明かされた内容に衝撃

エンタメ

2020/03/17 05:45

マツコ・デラックス

16日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で女子高生が明かした「若者○○離れ」に、驚きの声が集まった。



 

■ジーンズ離れに村上信五が衝撃

「若者の○○離れを調査した件」として、「離れたもの」を聞いて回った夜ふかしスタッフ。コーナー序盤では「ジーンズ離れ」が叫ばれ、「一本も持ってない」「はいているのはおじさん」などバッサリ。

女性は「おっさんくさい」「水色のはいてきたらちょっと嫌。ユニクロとか行って違うのはかせる」と話す。さらに別の女性は、「ジーパンって言わない。おじいちゃんみたい」と手厳しい。この日の収録にジーンズをはいてきたという村上信五は、不満そうにVTRを見つめた。


関連記事:「全部うそだ」中国・武漢市民が怒りの叫び 政府高官の視察中に

 

■女子高生が「LINE離れ」を告白

そして最後に登場したのが、女子高生4人組。スタッフが「なんか離れているものあります?」と聞くと、「LINE離れ」と声を揃える。

発言を聞いたマツコは「早いな」と驚愕し、村上信五は「はい? どこいくねん次?」と叫ぶ。すると女子高生は「写真はエアドル(AirDrop)で送れるし、インスタのDMで話して終わり」と話した。

次ページ
■「LINE離れ」論に賛否両論