広瀬すず、苦手な女性のタイプをガチ告白 内村「指原に似た感じの…」
広瀬すずが、嫌いな女性のタイプを告白。すると、それを聞いた内村光良が「一例」として名前を挙げてしまい…
女優・広瀬すずが、16日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。「苦手な女性のタイプ」について明かした。
■SNSで自分を棚に上げる人
「苦手な女性のタイプ」について問われると、広瀬は「SNSとかやられてる方で、自分が嫌いな対象の女性があげているような写真を『これ女子があげるやつ』って言ってあげている人」とコメント。
SNS上で自分を棚に上げるタイプの女性が苦手だと明かし、「そういう人を見ると、面倒くさいなって思う。別に言わなくていいのにって」とつぶやいた。
SNS上で見かけるありがちな光景に、スタジオでも広瀬に共感する声が上がる中、司会の内村光良は「何か、指原に似た感じの…」とツッコミ。意図せず“指原”の名前が出てきてしまったことに、広瀬は困惑しつつ苦笑していた。
関連記事:「全部うそだ」中国・武漢市民が怒りの叫び 政府高官の視察中に
■指原の存在感に「さすが」の声も
視聴者からも、SNS上で見かける面倒くさい光景に共感の声があがりつつも、“指原”の名前を出されてしまったことに、「すずと莉乃ちゃん不仲説に持っていかないで」といった声が。
一方で、番組に出演していないにも関わらず、司会者から名前が出てくるという存在感に「いないのにいじられる莉乃ちゃん、さすがだわ」とつぶやくユーザーも。
関連記事:ウエンツ瑛士、芸能界から離れた結果…今の気持ちをヒロミに語る
■2人に1人が「SNS疲れ」を実感
SNS上でのやり取りに、煩わしさを感じてしまっている様子の広瀬。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した意識調査では、全体でおよそ2人に1人が「SNSが煩わしいと感じるほうだ」と回答している。
多くの人が、SNSに何かしらの煩わしさを感じているようだ。広瀬のような人気芸能人はとくに、一般ユーザーよりも投稿に配慮すべきポイントも多く、余計に煩わしさを感じてしまうのかもしれない。
・合わせて読みたい→小倉優子が離婚危機 歯科医夫は妊娠公表に反対「コンビニでカップ麺にお湯」の”独り身生活”
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)