ファーストサマーウイカ、工藤静香ばりのとさかヘアに「蘭姉ちゃん」の声

ファーストサマーウイカが前髪をバッキバキに上がった決めショットを公開。ネット上で「バブリー風ういかさん」と反響を呼んでいる。

タレントのファーストサマーウイカが21日、インスタグラムを更新。前髪がバッキバキに上がった決めショットを投稿したところ、ネット上で「バブリー風ういかさん」「かっちょええー!」など多くの反響が寄せられている。



 

■「最高バチ上げ」

「工藤静香さんのヘアもやってたというベテランメイクさんがいらっしゃったので折角だからバチ上げバング作ってもらった」とコメントを添え、80年、90年代を感じさせるド派手ヘアを披露したウイカ。

少し太めの八の字眉毛に半分だけ上げた前髪は、どことなく往時の工藤静香を彷彿とさせる雰囲気を醸し出しており、「最高バチ上げ どんな風が吹いても崩れない」と本人もかなり気に入ってるようだ。


関連記事:鈴木紗理奈、ファーストサマーウイカと初2ショットに大反響 「似すぎ!」

 

■髪型の変遷

ウイカといえば巻き髪に前髪をかきあげたヘアスタイルのイメージが強いが、過去に所属していたアイドルグループ「BiS」時代は、黒髪に前髪ぱっつんスタイル。今とはほぼ別人レベルの見た目だった。

2019年10月6日の投稿では、「何故かお気に入りフォルダにあった昔の写真」とコメント付け、当時の写真をアップしており、ファンから「今も昔も大好きです」「今となってはとても貴重」と声が上がっていた。


■「蘭姉ちゃん」の声も

今回披露された新たなヘアスタイルに、ファンからは「工藤静香の次に似合う!」「男前!」と絶賛する声が続々寄せられている。

一方で「蘭姉ちゃんのアレ!」「スナックのママ!」と新たなヘアスタイルで連想ゲームを展開するファンも散見された。たしかにこれは蘭姉ちゃんとのシンクロ率がだいぶ高そうだ。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカが芸能界最大派閥・福岡県人会に苦笑 「九州男児感が…」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

この記事の画像(1枚)