人気YouTuberがプロデュースしたバーがコロナで無期限休業 「苦渋の決断」
人気ユーチューバーのジョーが31日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの影響で、プロデュースしているバーを無期限休業することを明かした。
人気ユーチューバーのジョーが31日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの影響で、プロデュースしているバーを無期限休業することを明かした。
■クラブやバーへの入店控えるよう呼びかけ
小池百合子都知事は30日、緊急会見で「接客を伴う飲食の場で感染を疑う事例が多発している」として、ナイトクラブやバーなどへの入店を当面控えるよう呼びかけた。
感染経路が特定できていなかった患者のうち、およそ3割がキャバクラやクラブ、バーなど接客を伴う飲食店で感染したと考えられる、というのがその理由だ。
関連記事:小池都知事の緊急会見に「これこそ不要不急」と批判 高須院長もバッサリ
■人気ユーチューバープロデュースのバーも…
この発表を受ける形で、自身がプロデュースするバー「READY GO」を無期限休業することをツイッターで明かしたジョー。「本当に苦渋の決断ですが」としつつも、「皆んなの健康を考えたらこうすることがベストだと思いました(原文ママ)」と休業に至った理由を綴る。
そして、「心身共に健康で元気なみんなの顔を見れることを楽しみにしています」「こんな時こそ上、見上げて笑って生きよう」などと呼びかけた。
本当に苦渋の決断ですが、皆んなの健康を考えたらこうすることがベストだと思いました。
最悪の状況も予想しています。
心身共に健康で元気なみんなの顔を見れることを楽しみにしています。
こんな時こそ上、見上げて笑って生きよう。
絶対這い上がるんで待っていてください。 https://t.co/JCeoXsdrjZ— ジョーブログ (@joeANDdream) March 31, 2020