ディズニー、SNSで「ラプンツェルの過ごし方」を公開 スゴすぎると反響
新型コロナウイルスの影響で「おうち時間」が増えるなか…。ディズニー・ジャパン公式ツイッターが投稿した『塔の上のラプンツェル』のツイートが反響を呼んでいる。
ディズニー・ジャパンは9日、公式ツイッターを更新。人気映画『塔の上のラプンツェル』にまつわるツイートを投稿し、ファンから反響を呼んでいる。
■「ラプンツェルの過ごし方」
新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響で、自宅で過ごしている人が増えただろう。ツイッターでは「おうち時間」というハッシュタグが話題になり、芸能人や企業のサービスなどがさまざまなコンテンツを発信している。
そんななか、ディズニー・ジャパンは「おうち時間」「おうちディズニー」のハッシュタグをつけて『塔の上のラプンツェル』の主人公・ラプンツェルの一日の過ごし方を投稿。「掃除 洗濯 お気に入りの本を読んで 絵を描いて ギター」との文言とともに、劇中歌『自由への扉』を歌いながら小さなカメレオンのパスカルとともに塔で過ごすラプンツェルの画像を添えた。
掃除🧹
洗濯👕
お気に入りの本読んで📚
絵を描いて🎨
ギター🎸
編み物🧶
料理🍳
パズル🧩
ダーツ🎯
おやつ🍪
いたずら👹
バレエ💃
チェス♟️
焼き物🏺
キャンドル作り🕯️
ヨガ🧘♀️
絵画🖌️
運動💪
裁縫🧵#おうち時間 なにして過ごす?#ラプンツェルの過ごし方#おうちディズニー pic.twitter.com/p2WLoCTNb7— ディズニー公式 (@disneyjp) April 9, 2020
関連記事:藤田ニコル、外出の自粛の呼びかけが素敵過ぎる 「そのアイデアめっちゃいい…」
■ファンから反響相次ぐ
閉じ込められた塔の生活楽しむラプンツェルの画像に、ユーザーからは「曲が頭の中を駆け巡りました」「ラプンツェル見たくなった」「たしかにラプンツェルってずーーっと外出自粛だなぁ」「こう見るとラプンツェル凄すぎない?」と反響が続出。
ラプンツェル役の声を演じたタレントの中川翔子も、この投稿をリツイートしている。
関連記事:藤田ニコル、外出の自粛の呼びかけが素敵過ぎる 「そのアイデアめっちゃいい…」
■おうち時間を少しでも楽しむために…
休校・休園措置が続くなか、自宅での過ごし方に困っている親子は少なくないはず。この機会にディズニー作品を見ている人もいるだろう。
外出自粛でうんざりしている人もいると思うが、18年間塔の上で過ごしたラプンツェルのように、少しでも楽しめるモノを見つけて自宅待機したいものだ。
・合わせて読みたい→シャープ、公式ツイッターが実施した取り組みに反響 「決意を感じた」
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)