『ポケモン』の無料ぬりえが楽しい! 自宅待機中の親子におすすめしたい

大手コンビニチェーンのローソンが『ポケットモンスター』のぬりえを2種類無料で公開。SNS上で喜びの声があがる。

2020/04/15 07:30

新型コロナウイルスの影響による臨時休校・休園のため、自宅で過ごす子供が多いだろう。そんななか、大手コンビニチェーン「ローソン」が、人気アニメ『ポケットモンスター』のぬりえを4月14日から4月27日まで無料で提供している。


画像をもっと見る

 

■2種類のぬりえが無料

ポケモンぬりえ

店内のコピー機のメニューにある「コンテンツプリント」にはさまざまなぬりえが提供されているのだが、その対象に『ポケモン』のぬりえが追加。

2種類のイラストが公開されており、それぞれ無料で印刷できる。


関連記事:新型コロナで困る親子に… ココイチ新作の「お持ち帰り専用弁当」がスゴかった

 

■「あえて色違い」も楽しい

ポケモンぬりえ

同作おなじみの「ピカチュウ」をはじめ、「エルフーン」「ダルマッカ」「チラーミィ」「タブンネ」「ギアル」などのポケモンが大集合。実際に塗ってみると、かなりカラフルだ。慣れ親しんだキャラクターということもあり、7歳の子供も笑顔で塗っていた。

ポケモンぬりえ

あえて「色違いポケモン」で色を塗ってみるのもいいかもしれない。もちろん、思い思いの色で塗るのもぬりえの楽しみ方だ。


関連記事:外出自粛で悩む親子のために… 『Hulu』無料配信、圧倒的ボリュームに驚き

 

■SNS上の反応は…

SNS上では「無料はとても嬉しい」「素敵なサービスですね」「大人でも地味に楽しめました」と反響を呼んでいる。一方で、「ピカチュウしか分かりませんでした(笑)」「誰もわからなかった…」といったポケモンのチョイスへの反応も。これを機会にこれまでのシリーズを勉強するいい機会になるかもしれない。

外出自粛でやることが限られている今だからこそ、親子でぬりえを楽しんでみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→新型コロナの休校で『知育菓子』が人気 商品企画担当者に事情を聞いた

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニ子供親子ポケモンぬりえ新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング