人に会わずに家事代行で除菌も ベアーズが事前面談オンライン対応開始
家事代行サービス企業・株式会社ベアーズが「オンラインカウンセリング」を開始 社会的距離の確保にもつながる取り組みが話題
■簡単な操作でカウンセリングが可能
なお、オンラインカウンセリングにはアプリダウンロードが不要のWEB会議・商談システムである「meet in」を活用。
自宅にいながらカウンセリング前に送られてくるURLをスマホ・iPad・PCのいずれかでクリックするだけで、カウンセリングを受けることができる。
しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,880名を対象に調査した結果、全体の21.5%が「家事代行サービスの利用に前向き」と回答した。
共働きや子育てなどで忙しいせいか、30代女性でもっとも割合が高く、31.4%に及んでいる。
関連記事:帰宅後にやるべき新型コロナ対策に納得 「財布とスマホを…」
■新たなニーズに対応する取り組み
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で家事と育児と仕事を同時進行で行う親も増える中、ニーズが高まっている家事代行サービス。
衛生関連商品が品薄の昨今、「プロの清掃スタッフが訪問し、除菌剤を使用し、直接手が触れる箇所の拭き上げを行うことで、除菌・殺菌処理を行う」という除菌清掃サービスにも需要がありそうで、新たなニーズに対応する取り組みに注目が集まっている。
・合わせて読みたい→Matt、新型コロナめぐってテレビ業界に警鐘鳴らす 「じつはスタジオって…」
(文/しらべぇ編集部・星子)
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)