隠れた料理プロ芸能人・西山茉希の『シャカそば』が天才的なウマさ

モデルの西山茉希、料理はプロ級だった

2020/04/22 10:20


料理が好きで上手な芸能人は数多くいるが、モデルの西山茉希ほどそのイメージと作る料理にギャップがある人はいないかもしれない。

彼女がインスタグラムで投稿する料理はモデルなのにあまりインスタ映えしない茶色系の料理が多いのだが、味はプロ顔負けの美味しさと評判。マネするネットユーザーが続出している。


画像をもっと見る

 


 

■テレビで紹介された『シャカそば』

https://www.instagram.com/p/B9UOfTCnR9N/?hl=ja

そんな西山の料理の中でも評価が高いのが、テレビ朝日系列『家事ヤロウ』で紹介された『シャカそば』。そばをひき肉や水菜と一緒にタッパーなどの容器でシャカシャカ振って混ぜるだけの簡単料理だ。


関連記事:西山茉希、ミニスカ制服姿でファン悩殺 「ヤバい…」「JKに見える」

 

 

■作るのは簡単

記者も実際に作ってみたのだが、想像以上の簡単さにビックリ!

甘辛く味付けされたひき肉としゃきしゃきの水菜に、ミニトマトのほどよい酸味が加わってそばの新たな可能性を感じられた。西山はパックのそばで作っていたが、乾麺や冷凍のそばでも美味しくできるだろう。


関連記事:西山茉希、別人みたいなド派手ギャル姿に驚きの声 「誰!?」

 

 

■自身のYouTubeチャンネルでも料理を披露

また、宮崎名物の調味料『マキシマム』が無い人は、パウダー醤油系の調味料であればかなり近い味になる。イオンやキッコーマンが販売しているので、スーパーの醤油売り場を見ればきっとあるはずだ。

西山茉希は自身のYouTubeチャンネルでも得意の料理を披露しているので、料理好きはぜひ見てみよう。

・合わせて読みたい→西山茉希、YouTubeですっぴん公開 「顔に塗っているモノ」にも驚き

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビYouTube西山茉希家事ヤロウシャカそば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング