水族館とのコラボ『雨空を泳ぐクラゲ傘』が話題 「夢が叶った」担当者を直撃

水族館のクラゲ担当の夢がついに実現!ずっと温めていたその「想い」とは。

2020/04/25 11:00



■驚きの値段設定の訳とは

菅野氏は、「細部にこだわったので、素晴らしいできに仕上がって嬉しい」と率直な感想を語った。また、「値段を見て驚いた。完成度からして、3,000円はすると思った」と話す。

この点について、楢崎氏は、「オリジナルティ(独自性)がブランドコンセプトであり、1,600円(税抜)が適正価格だと思っている」と述べた。


関連記事:京都水族館、全スタッフに“オオサンショウウオ”が配布される珍事発生

■大反響で想像を超える予約がすでに

「新型コロナの影響がなかったら、ゴールデンウィークから、水族館に来館される方に、実際にこの傘を手にしてほしかった」と楢崎氏は残念がる。

発売は、6月下旬以降を予定しているが、水族館と通販での発売を、同一日にしたいと考えているそう。ただ、現在休館中の加茂水族館側の予定が、見通せないため、フェリシモ通販サイトでの予約を開始した。

楢崎氏によると、想像していた量の通倍の予約が入っている状態だという。SNS上には、「現在、世の中が暗い話題も多いが、癒やされるような傘の発売を、楽しみに待っている」といった声があがっている。

・合わせて読みたい→チキンラーメンひよこちゃん、無言の訴えに同情 「無神経」「本当にやめて」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

ゴールデンウィーク雑貨クラゲ山形県新型コロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング