今田耕司、東野幸治は「一回吉本を辞めてる」 その理由に岡村隆史「こわっ」

今田耕司が25日放送の『おかべろ』(関西テレビ)に出演。若かりし頃の東野幸治のエピソードを告白した。

エンタメ

2020/04/25 17:40

今田耕司

お笑い芸人の今田耕司が25日放送の『おかべろ』(関西テレビ)に出演。若かりし頃の東野幸治のエピソードを告白した。



 

■やんちゃだった東野

かつて吉本新喜劇に所属していた今田。キャラの濃い先輩達と過ごした時期を「めちゃくちゃおもしろかった」と振り返った。

東野も破天荒だったそうで、“竜じい”の愛称で親しまれた井上竜夫さん(享年74)のカツラを無断で拝借し、困らせたこともあったという。「東野も『すいません』って言わへんからんね。これは、かばうわけではないけど、東野イズムとして言いようがない」と笑わせた。


関連記事:山里亮太、東野幸治とオードリー・若林の関係に嫉妬 「東野が若林に会いたすぎて…」

 

■一回吉本を辞めたワケ

そんな東野について、今田は「一回吉本(興業)を辞めてる」と、驚きの事実を明かした。

まだ若手だった頃の話。女性とコンパをして楽しんでいるという大学生の友人からの話を聞き、感化された東野は「コンパがしたいです。大学受験をします」と会社に直談判。その結果、会社を去ることになったという。

『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』(日本テレビ)で東野と共演し、親交が深い「ナイティナイン」の岡村隆史は「そんな話一回も聞いたことない」とビックリ。「コンパしたいって言って辞めたんですか? こわっ」と驚きの声が止まらかった。


■合コン経験者の割合は…

今田の口から次々と明らかになった“東野イズム”。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の30.7%が「合コンに行ったことがある」と回答。東野と同じ50代男性は39.7%という結果になった。

合コン経験

当時の東野は、おそらく10代後半か、20代前半。笑いよりも遊びを優先してしまうのも無理はないだろう。

・合わせて読みたい→ウエンツ瑛士、帰国後の近影に驚きの声 「少し老けたような気が…」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)