張本勲氏、外出自粛に不満の関口宏に「防空壕よりマシ」 賛同広がる
外出自粛にイライラを募らせる関口宏に張本勲氏が…
■称賛や納得の声が相次ぐ
緊急事態宣言に伴う外出自粛要請で、自宅待機を迫られている現状を「戦争時代よりはマシ」と表現した張本勲氏。
普段は炎上も多いがこの発言には「戦中派は強い。さすが」「戦争時代に比べれば自分たちは恵まれていると感じる」「経験値が違う」など称賛や納得の声が相次ぐ。一方で「イライラ」を強調した関口宏には「何を煽っているのか」「外に出せといいたいのか」と一部から批判の声が上がった。
関連記事:【解説】新型コロナの流出源? 武漢研究所を取り巻く疑惑
■一貫して注意を呼びかける張本氏
今回多くの人に納得を与えた張本勲氏。新型コロナウイルス関連の話題では一貫して視聴者に注意を呼びかけている。なにかと批判されがちな張本氏だが、この日のゲスト上原浩治氏も番組の最後に「またスタジオで会いたい」と呼びかけており、慕う後輩は多い。
緊急事態のなかでスポーツ選手や国民の生命を守ろうとする姿勢が、慕われ、愛されている理由なのかもしれない。
・合わせて読みたい→【現在はカリスマキャバ嬢だった】元HKT48メンバー大麻逮捕の裏に半グレ彼氏の傷害・監禁事件
(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)