水沢アリー、友人がコロナ感染しリアルな体験綴る 「老人より若い人のほうが…」
水沢アリーがインスタで友人がコロナ感染してしまったことを明かしつつ、改めて外出自粛を呼びかけた。
26日、タレントの水沢アリーがインスタグラムを更新。友人が新型コロナウイルスに感染してしまったことを報告しつつ、今の医療現場について伝え聞いたことを呼びかけた。
■友人がコロナに
https://www.instagram.com/p/B_YmQozjudZ/
水沢は冒頭で「自分のために、大切なあの人のために」としつつ、「お友達がコロナにかかって、死んじゃうところだった…」と友人が新型コロナに感染し、重篤化してしまったことを明かした。
さらに、「今の医療現場のリアルな現状と、アリーからのお願い。皆んなの力は偉大なの」と呼びかけた。
関連記事:ヒカキン、東京の新型コロナ最多感染に「本当にまずい」 SNSで警鐘
■3分半に及ぶ動画で現状語る
水沢は「みんなにお願いがあって動画を撮ってるんだけど」と前置き。友人がコロナに感染したこと、重篤化して2日間意識不明の状態になったと改めて話しつつ、「今の病院の状態としては、老人の人はコロナ患者はほとんどがいなくて、若い人が入院してるんだって」という。
「コロナの検査を受けられる人は持病を持ってる人が優先されたり、保健所の許可がなくて受けられない人がたくさんいる状態なんだって」と検査状況を明かした。