千鳥ノブ、17年前の写真にセルフツッコミ 「これじゃぁ人は笑わんよ」

千鳥のノブが、若手時代の写真をアップ。見た目のいかつさにファンからは「懲役300年」などのツッコミが寄せられた。

エンタメ

2020/04/29 08:20

千鳥・ノブ

お笑いコンビ「千鳥」のノブが28日、自身のインスタグラムを更新し、17年前に学園祭に出演したときの写真をアップ。ファンからは「ガラ悪っ」「ただのチンピラなのよ」とツッコミの声が続出した。



 

■「これじゃぁ人は笑わんよ」

ノブは、ツイッターのフォロワーからもらったという写真を公開。「17年前の学園祭」のときの1枚だそうで、相方の大悟、「笑い飯」の西田幸治、哲夫らと共に、客の前でトークをしている様子が写っている。

ただ、ノブは腰に手を当てており、大悟にいたってはポケットに手を入れているようにも見えるだけに「これじゃぁ人は笑わんよ」と尖っていた当時を嘆いた。

ハッシュタグでは「初M−1決勝半年前」「やっぱり最下位」と自虐。哲夫の見た目に対しては「未来人」と独特な表現でツッコミを入れた。


関連記事:千鳥ノブ、アニサキス食中毒の壮絶体験を告白 心配の声が相次ぐ

 

■コメント欄は大喜利状態に

コメント欄では「全員怖いのよ」「アウトレイジ」「ヤンキーやんけ」「懲役300年」と、大喜利の「写真で一言」状態に。

一方で「ノブさんカッコイイ」「若い! こっちの方が好き」「ノブさんシュッとしててイケメン」など、当時のノブを絶賛するコメントも相次いだ。


■今思い出しても恥ずかしい経験は…

17年前ということは、ノブは当時20代。いかつい風貌で、周りの芸人になめられないようにしていたのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、「今思い出しても恥ずかしいことがある」と答えた人は、全体で67.7%だった。

今思い出しても恥ずかしいことがあるグラフ

今回の写真はノブにとっては恥ずかしいものだったのかもしれないが、それを「これじゃぁ人は笑わんよ」と、芸人らしく笑いに変えようとするあたりはさすがの一言だ。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ・美川・氷川… 藤あや子が「ツッコミどころしかない4shot」公開

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)