木梨憲武、仮面ノリダーに変身「コロナぶっとばす」 とんねるず世代も大興奮

木梨憲武がインスタグラムに「仮面ノリダー」に扮した姿を披露。とんねるず世代を歓喜させた。

2020/04/29 06:30


とんねるず・木梨憲武
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武が28日、自身のインスタグラムを更新。88~97年まで放送されていた『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)で誕生した人気キャラクター「仮面ノリダー」に扮した姿を動画で披露し、とんねるず世代を歓喜させた。


 


 

■「30何年ぶりに帰ってきた」

木梨は「ご無沙汰!そして、ちびっ子諸君はじめまして!私は仮面ライダーに認められなかった、昭和平成をまたいだ仮面ノリダーと申します」とあいさつ。

倉庫を掃除していたらフルセットが出てきたといい「つまり、仮面ノリダーが30何年ぶりに帰ってきたということだ」と説明した。


関連記事:とんねるずが逆境にある理由とは  とんねるずは「お笑い」なのか

 

 

■替え歌でステイホームを呼びかけ

さらに、「仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ」をアレンジした替え歌も披露。要所要所に笑いを入れながら、新型コロナウイルス感染拡大の影響に触れ「悪いコロナをぶっとばすぞ」「レッツステイホーム」と力強く歌い上げた。

最後は「また、おいおいやってみます」と呼びかけて締めくくった。

https://www.instagram.com/p/B_hD-L8Hx6n/


関連記事:日本のヒーローたちが打倒コロナで共闘 ツイッターのタグが話題に

 

 

■とんねるず世代大興奮

仮面ノリダーの“復活”に、『みなさんのおかげです』を当時見ていた視聴者は大興奮。コメント欄には「子供の頃のヒーローでした!感動しました」「毎週観てました」「ノリダー大好きだったな~」と懐かしむ声が。

また、「大きくなったちびノリダーの共演もお願いします」「チビノリダーとコラボして」「今度は伊藤くん(チビノリダー)も一緒でお願いしまーす」など、「チビノリダー」を演じていた俳優・伊藤淳史とのコラボを望む書き込みも寄せられていた。

久々にファンの前に姿を現した仮面ノリダー。次回も懐かしのキャラクターが登場することを期待したい。

・合わせて読みたい→キティ先輩、さすがっす… 似合いすぎの仮面ライダー姿を公開

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

とんねるず木梨憲武インスタグラム伊藤淳史仮面ノリダーとんねるずのみなさんのおかげです新型コロナウイルスチビノリダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング