宅飲みがレベルアップ 料理家・栗原心平の動画が自宅待機に最適すぎる

栗原はるみの長男であり調理家の栗原心平がYouTube公式チャンネルを1日に開設。初回はモデルの高山都もゲスト出演!

2020/05/01 21:10

料理家・栗原はるみ氏の長男であり、得意である料理の腕を活かし、自身も料理家として活躍している栗原心平氏が、公式YouTube『ごちそうさまチャンネル』5月1日に開設。おうち時間を充実させる簡単&とっておきの 「おうちごはん」レシピ動画を続々公開している。


画像をもっと見る

 

■「おうちごはん」のレシピを紹介

https://www.youtube.com/watch?v=xvtVbowt-UY

本チャンネルでは、お酒を飲むことが大好きな心平氏が、毎日忙しくしているすべての人に向けて「心の美容」に繋がるような、レシピ動画を配信していく。

リモートワークなど、家で過ごす時間が多くなったこの時期にピッタリな、手軽で挑戦しやすい 「おつまみレシピ動画」も満載となる予定だ。

なお、記念すべき初回には、モデルの高山都が特別ゲストととして登場。ふたりはレモンサワーを飲みながらどのような料理を作っていくのか…。


関連記事:筧美和子、YouTubeチャンネル開設 初回は「無水カレーとお絵描き」

 

■「ごちそうさま」に込めた思い

『ごちそうさまチャンネル』の名前の中にも使われている「ごちそうさま」という言葉は、 栗原家が最も大切にしている言葉のひとつだという。

料理を作ってくれた人への感謝はもちろん 、「生産者やお店の人への感謝」「自然や地球への感謝」「自分への感謝」など…食事に関わるすべてのものへの感謝の気持ちが込められている。


関連記事:草彅剛、100万人達成動画で江頭を「切っても切れない仲」 コラボについては…

 

■「気持ちの込もった料理が作れる」

なお、心平氏はYouTubeチャンネル開設にかけた熱い思いを語ってくれた。

「ぼくのYouTube チャンネルでは、『おいしい料理が並んだ食卓を囲むと、自然とコミュニケーションが生まれる』という想いから、料理を作る人のために手軽でおいしいおつまみレシピを発信していきたいと思ってます。


何を作るかより、誰の顔を思い浮かべて作り、誰と一緒に食べるか。それを大切にすれば、自然と相手の好きなものを考えるようになりますし、気持ちの込もった料理が作れると思います」


第2回の動画は5月上旬に配信予定。 こんなの時だからこそ、この動画をみて料理に挑戦してみるのはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→嵐メンバー5人から世界の医療従事者へメッセージ 賞賛の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理YouTube栗原心平高山都栗原はるみ料理家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング