池上彰、松井秀喜が初共演 ふたりが注目するキューバで感じたことは

6日、池上彰氏と松井秀喜氏が初共演する『池上彰×松井秀喜inキューバ』がテレビ東京で放送される。

6日、ジャーナリストの池上彰氏と、元プロ野球選手でメジャーリーグ「ニューヨーク・ヤンキース」のGM特別アドバイザーの松井秀喜氏が初共演する『池上彰×松井秀喜inキューバ』(テレビ東京系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■ヤンキーススタジアムで対談

池上彰×松井秀喜inキューバ
(©︎テレビ東京)

2月下旬、ふたりの対談は、池上氏が松井氏が暮らすニューヨークを訪れ、ヤンキーススタジアムで行われた。

じつは野球ファンだという池上氏に、松井氏は「池上さんは広島ファンでしょ?」と強烈パンチ。すると、政治家相手に容赦ない質問を浴びせるさまで「無双」の異名をとる池上氏も「やっぱり松井さんはいずれ巨人軍の監督に…?」と切り返す


関連記事:小峠英二、紗栄子とデートで語った結婚論 千鳥ノブ&麒麟川島が爆笑ツッコミ

 

■ふたりはキューバに注目していた

池上彰×松井秀喜inキューバ
(©︎テレビ東京)

「知の巨人・池上彰」、「スポーツ界の巨人・松井秀喜」。 二人はともに、カリブ海に浮かぶ本州の半分ほどの大きさの社会主義国「キューバ共和国」に注目していた。

池上氏は「2015年にアメリカと国交を回復して以来、急激な変貌を遂げているキューバ社会を見てみたい」と。 松井氏は「打っても投げてもパワフル、強豪・キューバ野球の選手育成システムを見てみたい」と。そこでふたりは、今年2月から3月にかけ、連れ立ってキューバを訪れる。

次ページ
■松井氏の人気の秘密を痛感

この記事の画像(6枚)