サンド伊達、相方・富澤のバースデー祝う言葉に感動 「素晴らしいコンビ」

「サンドウィッチマン」の伊達みきおが、相方・富澤たけし46回目の誕生日をブログで報告。今年もファンをほっこりさせている。

サンドウィッチマン伊達

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおが4月30日、相方・富澤たけし46回目の誕生日をブログで報告。少々相方をイジりつつも祝福の言葉を贈る伊達の投稿に、ネット上では「とても仲の良いお二人」「癒されました~!」などの反響が寄せられている。



 

■「下り坂46」

「4月30日。富澤たけし46歳の誕生日です」とコメントを添え、メインMCを務める番組『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)収録後のオフショットをアップした伊達。

フラワーアートで表現された似顔絵を富澤とともに嬉しそうな笑顔で囲んでおり、「おめでとうございます。しかし、人生折り返しなので、下り坂46で…あります」とボケを織り交ぜつつメッセージを贈り、仲睦まじい様子を見せている。


関連記事:サンド伊達、東京と仙台駅の状況に困惑 「こんなことになるなんて…」

 

■誕生日当日にメッセージ

過去の投稿でも富澤の誕生日に触れていた伊達。

2017年4月30日の投稿では、お祝いの言葉とともに「完全なるオッサンに完成しつつある」と近況を報告。2019年4月30日には、バースデーケーキの写真とともに「本日、おっさんとして正式に完成された富澤(中略)あ、あいつ四捨五入したら50歳かぁ…」とつづり、恒例となったおっさんイジりを展開していた。

しかし、ブログの投稿時間を見るといずれも誕生日が終わる寸前である23時50分台となっており、記念日に祝福してあげたいという伊達の愛情が見え隠れしている。


■「癒されてます!」の声

深いコンビ愛で結ばれているサンドウィッチマン。富澤側も伊達の誕生日を過去のブログで何回もお祝いしており、2017年9月5日の投稿には「相方が43歳になりました! 血圧が200を越えてたので、いつまでもカロリー0とか言ってないで食事に気をつけて長生きして下さい!」と伊達を気遣う一文も。

思わずほっこりしてしまう今回の投稿に、ファンからは「伊達ちゃん優しい」「仲良しなコンビに癒されてます!」「毎年、お互いの誕生日にブログをあげてるのが微笑ましくて大好き」「『不協和音』とは無縁で、素晴らしいコンビネーション」と称賛する声が次々上がっている。

・合わせて読みたい→サンド伊達、無観覧収録に嘆き 「リアクションがないと寂しいもんです」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

この記事の画像(1枚)