高橋真麻、我が子と写ったショットに驚きの声 「もうすっかり…」

高橋真麻がブログから第一子出産後の写真を公開。その表情に注目が集まっている。

2020/05/03 05:45

高橋真麻

フリーアナウンサー・高橋真麻が自身のブログを更新。待望の第一子を出産後、初となる投稿に多くのファンから多くの反響が寄せられている。



 

■今回アップされたのは…

1日に、第一子出産の報告を行なった高橋。同日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では高橋のコメントが寄せられるという形で出産の報告がなされた。

放送と前後し、高橋はブログからも出産の報告をしている。感謝の気持ちと愛情がたっぷり詰まった文章はもちろんだが、ファンが注目を寄せているのは同時に投稿された写真だろう。

子供の顔は見切れてしまっているが、写真からは我が子を愛おしそうな表情で見つめる高橋の姿が確認できた。


関連記事:『スッキリ』高橋真麻が第1子出産を報告 近藤春菜の“ひと言”が最高すぎる

 

■この表情は…

ファンからは「おめでとうございます!」「自分のことのように嬉しいです!」といった祝福の声が多数寄せられている。また、高橋の顔つきを見て「もうママの目になってますね」「しっかりお母さんの顔だね」など、微妙な変化に気づいたというファンからのコメントも多いようだ。


関連記事:高橋真麻、妊婦健診の厳戒態勢に驚き 付添人は診察室に入れず…

 

■親の自覚が芽生えると…

「親」という意味ではまだまだ新米の高橋だが、すでに母親としての自覚は顔つきに表れているのだろう。

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を行なったところ、「子供ができると『母親の顔』『父親の顔』になると思う」と回答した人は全体の60.1%と判明している。

母親としての心構えが、早くも表情に現れている様子の高橋。慣れぬ育児に苦労することも多いはずだが、我が子とのツーショット写真をまた期待したい。

・合わせて読みたい→高橋真麻、ブログで「産休が恐ろしい」と吐露 その理由に納得の声

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子供出産赤ちゃんブログ高橋真麻赤ん坊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング