『スッキリ』高橋真麻が第1子出産を報告 近藤春菜の“ひと言”が最高すぎる

高橋真麻が、コメンテーターを務める『スッキリ』にコメントを寄せ、第1子出産を報告。祝福の声が溢れている

エンタメ

2020/05/01 12:30

高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻が、30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にコメントを寄せ、第1子を出産したことを報告した。



 

■第1子出産し無事退院へ

番組の後半にて、同局の水卜麻美アナウンサーが「加藤さん、素敵なニュースが入ってきました」と伝え、番組に寄せられた高橋からのコメントを代読した。

高橋は「この度、第1子を出産し本日退院しますことをご報告させていただきます」と報告し、「たくさんの方々に支えて頂けたおかげで母子共に健康な状態で自宅に戻れますことを、心より御礼申し上げます」とコメント。


関連記事:安田美沙子、第2子出産に祝福相次ぐ 「気づかなかった!」と驚く声も

 

■第1子は「ガッツ石松さん似」

誕生した我が子については、「私が産まれたときと同じで、ガッツ石松さん似なのですが、これからどのように成長、変化してゆくのか楽しみです」とお茶目な特徴も明かしている。

「私自身が両親からたくさんの愛情で育ててもらったように夫婦力を合わせ、頑張って参ります。引き続き温かく見守って頂けますと幸いです」と結んだ。


■近藤「抱っこできるように…」

コメンテーターを務めている同番組での出産報告に、加藤浩次も「わあ~本当におめでとうございます!」と祝福。ハリセンボンの近藤春菜は、「嬉しいですね~落ち着いたときに抱っこできるように、腕立てがんばりますね」と笑いを誘った。

喜びが溢れる近藤のコメントには、「いつ落ち着くか分からないけど、子供の成長早いし、真麻さんの子だしビックなベビーになるかもしれない」など、視聴者からも愛にあふれたツッコミが。

また、インターネット上でも「明るいニュースですね。おめでとうございます!」「高橋真麻さんの出産報告、明るい話題に涙出た 生命が生まれるってすごいことだよね」と、コロナ禍での大変おめでたいニュースに、祝福の声が溢れている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、高橋真麻をフォローする姿に反響 「どこが不安なの?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい