桑子真帆アナ、ビートたけしに結婚について質問 「どういう心境?」と波紋

『たけしのその時カメラは回っていた』(NHK)で、桑子真帆アナウンサーがビートたけしの結婚を祝った。

2020/05/03 05:00

ビートたけし・北野武

2日放送の『たけしのその時カメラは回っていた』(NHK)では、一昨年に離婚した桑子真帆アナウンサーが「結婚」に触れてトークし、視聴者をざわつかせている。



 

■結婚について聞く桑子アナ

桑子アナは番組冒頭、「改めましてたけしさん、ご結婚おめでとうございます!」と、ビートたけしの結婚を祝った。

対するたけしは「今更お祝いされても困ります」とコメント。一方で「あまり文句も言えないし…言うとかみさんに怒られる」と、妻について語るシーンがみられた。

終盤では、そんなたけしに桑子アナが「結婚は人生にとって…」と質問。対するたけしは「墓場です…って言った人がいましたね」と冗談交じりで語る。

しかしその直後「仲のいい友達以上の関係、異性間のもっと仲のいい人と、一緒に暮らすということだとは思いますけど」と、真剣な顔で桑子アナに語りかけた。


関連記事:ビートたけし、『Nキャス』で再婚を生報告 ”芸能界最高齢”報道には不満も

 

■YOUの言葉に励まされ…

カズレーザーは「桑子さんはないんですか?結婚は」と桑子アナに質問。桑子アナが「私…結婚はいいものですよね、きっとね…」と苦笑すると、YOUは「(結婚は)何度しても楽しいです」と微笑んだ。

桑子アナも「あっ、そうですか…!」と笑顔になり「力強いお言葉を頂いた気がします」と、YOUの言葉に励まされた。

微妙な空気が流れる中、カズレーザーは「みんな辛そうな顔してるんで(結婚は)まだ大丈夫ですね、僕は」とバッサリ言い切る。そんなカズレーザーのストレートなセリフに出演者達は爆笑した。


関連記事:ビートたけし、『Nキャス』で再婚を生報告 ”芸能界最高齢”報道には不満も

 

■ツッコむ声相次ぐ

たけしに結婚について質問した桑子アナに対して、視聴者は「ビートたけしに結婚について質問する桑子さんで笑う」「結婚は人生にとって?とたけしに質問する桑子アナはどういう心境なんだ?」とざわついている。

また、カズレーザーのストレートな質問には「桑子さんに結婚のコメント求めるなww」「桑子さんに結婚の話を振る笑」と、思わず笑ってしまう視聴者も。今回「結婚はいいもの」と、前向きに語った桑子アナ。今後の彼女の幸せを願わずにはいられない。

・合わせて読みたい→ビートたけし、番組にモニター出演 「棺桶に入ってるみたいだね」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚NHKビートたけしたけしのその時カメラは回っていた
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング