土屋太鳳、姉・炎伽とした「初経験」がファンの心癒すほど感動的

女優の土屋太鳳が、外出自粛中に人生初の経験をしたと明かした。

土屋太鳳

女優の土屋太鳳が、1日にインスタグラムを更新。外出自粛が続く中、姉で「ミス・ジャパン2019」女王の土屋炎伽(ほのか)と行った“人生初の経験”を明かしたところ、「姉妹ですることがかわいい」「自分で好きなように時間使えたならよかった」とネット上のファンをほっこりさせている。



 

■人生初オールを経験

View this post on Instagram

令和になって1年。 本当にいろいろなことが 今おきているけれど 令和になる!と分かった日からの記憶には 素敵な景色もたくさんありました。 . たくさんのことが 今までと同じようにはいかないのかもしれない。 でも 元通りになることがしあわせかというと、 もしかしたら今をきっかけに 変化していくこともあって、 それが新しいスタートになることも あるのかなとも感じたりしてます。 . だけどそれも まずは自分を守ってこそ取り組めるから、 家族含め会える人は本当に限られているけれど 小さな世界のなかだからこそ 出来ることをやってみようと思ってます。 . 写真は夕日に見えるけれど 実は朝日…🌅 左が私の手、右が姉の手😊 なんと私、うまれてはじめて 朝まで話をしてました。 オールってしたことなかったんですよ! 朝まで撮影とかは多かったんですけど プライベート初オール。笑 今だから出来ることのなかには たまにはこういう時間もあっていいのかな、と ちょっと思ったりしています。 . そう思えるのも この状況から人々を守る医療従事者の方々や お仕事を踏ん張る方々がいらしてこそ。 本当に本当にありがとうございます。 どうかお大事にしてくださいm(._.)m

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

「もしかしたら今をきっかけに変化していくこともあって、それが新しいスタートになることもあるのかなとも感じたりしてます」とコメントを添え、影絵遊びの写真とともに、令和となって丸1年を迎えたことに思いを馳せた太鳳。

外出自粛が続く中、「会える人は本当に限られているけれど小さな世界のなかだからこそ出来ることをやってみようと思ってます」と、姉の炎伽と夜通ししゃべり続けたことを明かした。

写真は朝日に姉妹2人の手が照らされた時の様子だという。「オールってしたことなかったんですよ!朝まで撮影とかは多かったんですけどプライベート初オール 今だから出来ることのなかにはたまにはこういう時間もあっていいのかな、とちょっと思ったりしています」と初オールを振り返った。


関連記事:土屋太鳳、家でのガン泣き写真が話題に 「何があったの…」

 

■仲良し姉妹

View this post on Instagram

本日2月3日、25歳になりました✨✨✨ たくさんの方々からのメッセージ、コメント、 本当に本当に本当に嬉しいです…😭✨✨✨ 本当にありがとうございます🙏✨✨ . 母からのメッセージに 「四半世紀おめでとう!」と書いてあったのですが 確かに25年って、 100年の4分の1なんですね…! その時間の中で 気が付いたら、 生まれてから初めてのお仕事に出会えるまでの時間より 初めてのお仕事をいただいてから今までの時間のほうが 長くなっていて、びっくりしました😳😳😳 そして、 こんなにたくさんの人と役に 出会うことが出来ました。 宝物です🙏✨✨ . よく「本当の土屋太鳳はどんな人?」とか 「ありのままの姿はどんな感じ?」 という質問を取材などでいただくのですが、 よく考えると 自分らしくないくらい 雰囲気や表情が変わったり 固まってしまっていた頃も 本当の自分でなかったことは ないような気がします。 . 踏んばる方法や方向に迷っても、 受けとめてくれる友人や家族や 支えてくれる人や 応援してくださる方々がいたから、 本当の自分がどんなに小さくなってしまっても 消えることはなかった。 . 本当に本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします✨✨✨ . 25歳は 本当の自分から本物の自分に 踏み出せたらいいな💡 . 写真は ありのままの自分がわかりやすかった頃!笑 姉がめっちゃ困ってる💦 こうやって声が枯れました😅

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

互いに芸能人となった今でも、仲の良い2人。2月3日の投稿では、「写真はありのままの自分がわかりやすかった頃!笑 姉がめっちゃ困ってる」とコメントを添え、25歳の誕生日を迎えた心境を幼少期の写真とともに告白していた。

右に写る太鳳を見て、炎伽がカメラ目線で困惑したような表情を浮かべており、そんな姉妹の様子にコメント欄では「太鳳ちゃん叫んでるね」「泣いてる太鳳ちゃんと炎伽さんかわいい」と癒された人が相次いでいた。


■会話の中身を知りたい人も

今回の投稿に対し、コメント欄でファンから「初オールかわいい」「オールって罪悪感もあるけど謎の達成感もあるよね(笑)」と褒める声が寄せられていた。

一方で、「炎伽ちゃんと朝までなんの話したんだろう?」「お2人でどんなお話をされたんですか?気になります」と知りたがる人もいた。

・合わせて読みたい→土屋太鳳、中学時代の体操着ショットにファン驚き 「この頃からもう…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部