はじめしゃちょー、自宅のピンポンが鳴り…その相手に「頭おかしいよ」

はじめしゃちょーが自宅で過ごしていた時に起きた出来事をツイッターで報告。その内容に衝撃が走っている。

2020/05/06 06:30

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、自身のツイッターを更新。自宅で過ごしているときに起きた出来事を報告し、その内容に衝撃を受ける人が続出した。



 

■自宅前に押しかけ

5日の投稿にて「自粛中にも関わらずうちにピンポンして会おうとしてこないで」と、衝撃のコメントをつづったはじめしゃちょー。「会おうととしてきた」ということは、彼のファンかはたまた、彼の住所を知り面白半分で訪ねてきた誰かということだろう。

さらに、投稿によると「家族も一緒におるし」と、一人ではなく家族で押しかけてきたようで、「頭おかしいよ普通に」と正直な思いを吐露した。


関連記事:はじめしゃちょー、自宅に届く謎の手紙が怖すぎる 「何が迷惑かって…」

 

■「本当のファンじゃない」の声も

なぜ、彼に会いに来たのかは投稿では明らかにされていないが、いずれにせよ「自宅に押しかける」というのは少々度が過ぎている行為と言えよう。

投稿には「こういうときなのにどうかしとるよ、、、」「もう通報しちゃった方が、、」「まじ!? やばすぎ…」と驚きと心配の声があふれていた。

また、彼は過去にも住所が特定され、同様の行為を注意する動画などを公開しているだけに「前からたくさんはじめんが迷惑ですって言ってきてるのに、それでも来るって本当のファンじゃないと私は思う」といった意見も少なくない。


関連記事:後藤真希、オフ感あふれる自宅動画がたまらない 「かわいすぎて無理…!」

 

■好きなYouTuberはいる?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代のYouTubeを見る男女1,283名を対象に調査したところ、全体の25.6%が「好きなYouTuberがいる」と回答している。また、年代別で見ると10代男女がいずれも6割前後が当てはまった。

好きなYouTuberいる?

もし本当に彼のファンであるのならば、しっかりとルールを守った上で応援するのが筋というものではないだろうか。

・合わせて読みたい→岡副麻希、外出を自粛して自宅で励んでいるコト 「荒れてきてます…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のYouTubeを見る男女1238名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファンYouTubeYouTuber自宅はじめしゃちょー自宅待機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング