月亭方正、娘がつくった黒マスク披露 「横からの見た目がヤバい」と話題に

月亭方正がインスタグラムで衝撃的な形のマスクを公開。ヤバいと話題となっている。

2020/05/06 07:30

5日、落語家の月亭方正がインスタグラムを更新。投稿された黒マスクをつけた横顔が「ヤバい」と話題になっている。



 

■驚きの形のマスク

方正は、「娘がマスク作ってくれた」とコメントを添えつつ黒マスクつけた写真を投稿。1枚目は正面からの姿となっており、普通のマスクのように見えるが、2枚目の写真でその本性が明らかとなる。

横から写された姿は鼻の部分が飛び出ている奇抜なものとなっている。娘お手製のマスクは形状からネットで話題となっている靴下から作成するもののようだ。

https://www.instagram.com/p/B_zewqkHGUS/


関連記事:熊田曜子、身近なアイテムで手作りマスクを作成 「こんなに簡単なの!?」

 

■「形ヤバい」「天狗用マスク?」

奇抜なマスク姿を投稿した方正に対し、「形がヤバすぎる」「天狗用マスク?」「鼻が高いですね」「斬新すぎる形のマスク」といったコメントが多く寄せられた。

また、綺麗な作りのマスクを作った娘に対し「娘さんすごい器用ですね!」「優しいお嬢さんだわぁ」「センスが良すぎる」と羨望の声も散見された。


■手先が器用だと思う?

新型コロナウイルスの影響でマスクが品薄になってから2ヶ月以上が経過しており、様々な芸能人がオリジナルマスクを作成してSNSを公開している。

おしゃれな柄や手軽に作られるものが多くなる中、ここまで奇抜な形をしたマスクを公開したのはおそらくはじめてだろう。

こういった奇抜な形を思いつき、実際に形にするのは手先が器用でないとできない。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施した。

自分は器用なほうだと思うグラフ


結果、36.6%の人が「自分は器用なほうだと思う」と回答した。オリジナルマスクの作り方も新しいものがドンドンでてきている。せっかく自作するなら自分の好きな形のものをつくりたいものだ。

・合わせて読みたい→宮川大輔、公開した手作りマスクに驚きの声 「クオリティー高すぎ」

(取材・文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

器用天狗靴下月亭方正新型コロナウイルス黒マスクオリジナルマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング