てじなーにゃ山上兄弟、4月の収入をファンに心配される 「えっ? 大丈夫?」

「てじなーにゃ」で知られる、マジシャンの山上兄弟が、4月の収入を明かした。

2020/05/06 17:20

給与明細
(laymul/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「てじなーにゃ!」の掛け声で知られる、イリュージョニストの山上兄弟が3日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大でイベントが相次いで休止する中、自身の4月分の収入を明かしたところ、ネット上でファンが心配する事態に。



 

■「5歳以来の収入0」

「4月分の収入早見表もらいました。収入0は5歳以来でした」とコメントを添え、4月分の収入早見表をアップした兄の山上佳之介。

1日から31日まで、どの欄も空白が続き、収入は0で厳しい状態であることを赤裸々に告白。「がんばろっ 早く収束しますように。。。」と願った。


関連記事:「動物たちを殺してエサに」 休園続くドイツの動物園で始まった命の選択

 

■寄席もできるように

山上兄弟は2001年、弟の山上暁之進と7歳前後でユニットを結成。「てじなーにゃ!」の掛け声でマジックを披露し、一世を風靡した。

アメリカやラスベガスで海外公演もおこない、世界的に知名度を上げた。2017年には公益社団法人落語芸術協会に入会し、寄席に出演できるようになるなど活躍の幅を広げてきたが、コロナ禍の影響を受けていた。


関連記事:部下を叱ったから? 高収入層は「性格悪そう」と言われた経験が多数

 

■心配と応援の声

今回の投稿に対し、リプライ欄ではファンから「もうちょっとの辛抱ですよ!」「これは悲しい…収束したら、また活躍してください」と心配の声が寄せられている。

一方で、「いつかまた2人のステージ楽しみにしてる」「オンラインマジックはさすがに難しいですかね」と、エールを送る人も見られた。

・合わせて読みたい→「動物たちを殺してエサに」 休園続くドイツの動物園で始まった命の選択

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベント収入新型コロナウイルス外出自粛てじなーにゃ山上兄弟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング