EXIT兼近、ファンからのプレゼントがいらない理由 「悟り開いてる」

EXITはYouTubeに質問コーナーを投稿。兼近大樹が「ファンからのプレゼントがいらない」理由について語った。

エンタメ

2020/05/06 14:30

EXIT・兼近大樹
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・EXITが5日、YouTubeチャンネルに動画を投稿。兼近大樹が、ファンから貰うプレゼントについて語る一幕があった。



 

■プレゼントは「基本いらない」

今回は、SNSでファンから募集した質問に回答する企画を実施。動画冒頭、「プレゼントで貰って嬉しいものは何か」という質問に対して、兼近は「基本はいらない」と驚きの答えを口にした。

『スターバックスコーヒー』で利用できる「スターバックスカード」は一時期貰って嬉しかったと語るが、今は自分で購入できるため必要ないそう。


関連記事:EXIT兼近、収録中ミスしたスタッフに近づくと… 「その後の対応」に称賛

 

■プレゼント買うなら…

また、プレゼントされて嬉しいものがある一方、貰っても困るものがあったとき、どちらも同じだけ自分のことを考えて選んでくれている背景を考えると「めっちゃ罪悪感感じません?」と語る兼近。

そのため、動画内で正式に「プレゼントはいりません!」と断言。「それだったらなにか違うものを自分に課金してくれよと思うね」「お金をためてライブに来る交通費に当てるとか」と、プレゼントに使うお金の使い道について提案した。


■人柄の良さを再確認するファン

この回答を受けて、相方のりんたろー。は「人が良すぎるよ兼近くん」と一言。ファンも「罪悪感感じるとかいい人すぎ」「かねちに惚れ直した」「人間でき過ぎてて怖いくらいやな…、悟り開いてる」と兼近の人柄の良さを再確認しているよう。

なかには、兼近の言う通り「ライブに行くために頑張ってお金貯めよ」と決意するファンも多く見られた。

これまでも、番組収録中にスタッフのミスをフォローするなど人柄の良さが度々話題を呼んでいる兼近。ファン一人ひとりを思う気持ちが改めて伝わる動画であった。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、愛用しているスマホアプリが真面目すぎる 「チャラくあれ!」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎