埼玉の人気家系ラーメン店が「ドライブスルー」開始 家家系を作れるセットも最高

埼玉県の人気家系ラーメン店がドライブスルーを開始

2020/05/07 10:20

ラーメンは食べたい。でも、不要不急の外出を控えてるし、近くに寄ることはあっても外食は家族に止められて難しい…なんて人、けっこういると思います。

とくに仕事帰りのラーメンはメンズのささやかな楽しみの1つでもあるのだが、それができないのは正直ツラい。どうにかならないものか…と考えていると、素晴らしいサービスを開始しているラーメン店を発見した。


画像をもっと見る

 

■ドライブスルー対応を開始

そのラーメン店は、JR熊谷駅からすぐそばにある、埼玉県の人気家系ラーメン店『クマガ家』。

クマガ家はお弁当や丼物の弁当も販売しているのだが、そういった通常のテイクアウトだけでなく「ドライブスルー」にも対応。


関連記事:根拠もないのに家系ラーメンで新型コロナ対策をする人たち 店のピンチを救う?

 

■細かい心遣いが嬉しい

とくに専用のカウンターなどがあるワケではないが、予約しておくと外まで商品を持ってきてくれるので、車に乗ったままお会計が可能。

一見地味に見えるのだが、意外とラーメン店のテイクアウトは客が出入りすることが多い店の中まで入らないといけないため、こういった細かい心遣いは非常に嬉しいもの。


関連記事:家系ラーメンマニアが語る「家系ファンが風邪に強い3つの理由」がヤバすぎる

 

■美味しいラーメンを食べたい人はぜひ

さらにクマガ家自慢の家系ラーメンも塩味か醤油味を選べ、その2品を自宅で作れるセット(税込850円)を購入可能。

家で麺を茹でられるので最大限お店に近い味を楽しめる。クマガ家の家系ラーメンはスッキリした味わいも特徴で、晩酌のシメにも最適だ。

クマガ家は国道17号からも近いので、車で仕事をする人は意外と近くを通りがかることも多いはず。本格的で美味しい家系ラーメンをドライブスルーかテイクアウトしたい人は、ぜひチェックしよう。


【クマガ家】〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波2-49

・合わせて読みたい→福岡のラーメン店”ちらかってないちらし寿司”が話題 「この時期だからこそ好きなことを」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン家系ラーメン埼玉県ドライブスルー熊谷駅ステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング