岡副麻希、配布マスクを付けた結果に衝撃 「あれ、サイズが…」

フリーアナウンサーの岡副麻希が配布マスクを装着。その姿にファンは衝撃を受けている

エンタメ

2020/05/07 19:20

厚生労働省より、順次配布されている布マスク。フリーアナウンサー・岡副麻希も自身のインスタグラムにて、届いた布マスクを装着した写真をアップするも、その姿に驚きの声が相次いだ。



 

■「ありがたく使わせていただいてます」

7日の投稿にて「先日、厚生労働省より届いた布マスクさん」と切り出した岡副。

続けて、小学校で給食係のときに似たようなマスクを付けていたことを回顧しつつ、「中にあて布をいれてありがたく使わせていただいてます」と感謝の気持ちを述べた。

なお、投稿には配布された布マスクを付けた彼女が写っており、その両サイドからはあて布がチラリと顔をのぞかせていた。

View this post on Instagram

🌼 先日、厚生労働省より届いた布マスクさん🌿 小学校の給食係のときつけていたことを 思い出しながら、中にあて布をいれて 有り難く使わせていただいてます🌸☺️  今、経験したことがないような時間を生きてて、 さらに一昨日の地震、昨日の雷と不安な、 怖い思いもたくさんあるけど、 そんな中でもニコッと穏やかな、やさしい時間が 1秒でも多くありますように😉🍀🌈  全然関係ないけど、給食といえば 小金台小学校で牛乳早飲み一番になったような笑  #布マスク#アベノマスク#ありがとうございます #富田林市#早飲み#牛乳   👗 #willsellection

A post shared by 岡副麻希 (@maki_okazoe_official) on


関連記事:政府配布の布マスク2枚に「小さくない?」と疑問続出 厚労省の回答は…

 

■「小顔すぎる」と衝撃

何かと話題に上っている、政府からの布マスク。その中には「マスクが小さいのでは?」と言った意見も少なくなく、実際に厚生労働省の「布マスクの全戸配布に関するQ&A」にも質問が寄せられている。

しかし、今回投稿された写真に写るマスクを見てみると——適切、むしろ少し大きいといった印象さえ受ける。

そのため、コメント欄にも「顔小っちゃいからマスクが大きく見える」「まって? マスクガバガバじゃないですか!」「小顔が際立ちますね」「あれ、マスクサイズ普通やん」と衝撃を受けた人が続出していた。


■小顔に憧れる?

布マスクよりも、彼女がいかに小顔であるかに注目が集まった今回の投稿。中には「羨ましい」と言った意見も散見された。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の女性915名を対象に調査したところ、全体の61.4%が「小顔の女性に憧れる」と回答している

小顔憧れ

容姿の美しさに定評がある彼女だが、マスク姿でも多くのファンを魅了したようで、さすがである。

・合わせて読みたい→布マスクの正しい洗い方を実践したら… 「やってはいけないこと」に驚いた

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)